人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 06日

うちの子記念日


8月3日はななちゃんの4回目のうちの子記念日でした(^-^)

ドキドキしながら兵庫の山奥までお迎えに行ってからもう4年・・・

早いなぁ。。

ちょい遅れちゃったけど一応お祝いゴハンを・・・


うちの子記念日_c0364298_14094404.jpg


カリカリに鶏ミンチ、ブロッコリー、トマトのトッピング♪

ん?誕生日ディナーと同じなような? ま、いっか(^^;


うちの子記念日_c0364298_14113809.jpg


『ハヨちょ~だい』

ソワソワして待っとります(^^)

チョビひげ揺らしながら・・・


うちの子記念日_c0364298_14130201.jpg



カリカリ飛ばして必死(ー_ー)!!

あとでちゃんと一粒残らず拾って食べたよ(^-^)


さて、今回はななちゃんを迎える事となったいきさつを少し・・・


先代ひなを突然亡くした4年前

仕事はしていたけどぽっかり穴が空いてぼんやり過ごしておりました

次の子をお迎えするのは考えなくは無かったけれど

ひなに申し訳ないような気もして取り立てて探すこともしていなかったある日

ひなでお世話になっていたあるハンドメイド作家さんからDMが届きました

「もう関係ないよな」と思いながら覗いてみると


うちの子記念日_c0364298_14220070.jpg


~かごキャリーバッグ~

か、可愛い♡♡♡

一目惚れして必要もないのに思わずポチっ!

お揃いでお散歩バッグまで作ってもらった(^^;

そんなお買物のひと時がたまらなく楽しく久しぶりの高揚感⤴⤴⤴

そうだ!ワンコがいるとこんなのもとっても楽しかったんだ!

ひなちゃんにこんなステキな事教えてもらったんだ!

クヨクヨばかりしてたハハに思い出させてくれました

そしてそこから次の子探しか始まったのであります(*^^)v

文章にすると何でもない事のようだけどハハ的には運命のキャリーバッグなのです(*^-^*)


うちの子記念日_c0364298_14550824.jpg



『このバッグがななを呼んだらしいで』

お迎えの時にも張り切って持ってったよ♪

元気なパピーちゃんには高さが低く結局予備で持って行った洗濯カゴで連れ帰ったんだけどね(-_-;)


うちの子記念日_c0364298_14330378.jpg



落ち着いてからは今度はブタ過ぎて簡単に落っこちてしまうので

一度も使用する事無くずっとしまわれております(ー_ー)!!

それでもやっぱりこのバッグだけはハハにとって

ひなとななを繋ぐ大切な運命のバッグなのです。。


ななちゃん、うちの子になってくれてありがとね♡






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


by hinakanpie | 2017-08-06 00:17 | Comments(20)
Commented by at 2017-08-06 03:28 x
ええ話やなぁ〜(u_u)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-08-06 09:28
ななちゃん♡うちの子記念日おめでとう~(#^.^#)
きょうのチョビひげも最高だわ~\(^o^)/

わんこで空いてしまった穴はわんこでしか埋められない・・・って私の友達は言ってます。
彼女も先月4代目を迎えました(*^-^*)

運命のかごバッグ素敵ですね~♪
見た目はななちゃん、ぴったりサイズなんだけどな~^^

そして私は見逃しませんよ(*^^)v
ななちゃん、おリボンめちゃめちゃ可愛い~♡すっごく似合ってます♪
これからはヘアアクセもポチポチっ励まないとね~(^_-)-☆
Commented by あめとりん* at 2017-08-06 09:51 x
ななちゃん、うちの子記念日おめでとう!
先代犬がいなくなってしまった淋しさは、例え次の子を迎えても忘れられないけれど、
先代犬にしてあげられなかったことを次の子にしてあげるのも供養かなと思います。
私ももう二度とわんこは迎えない!と思っていたけれど、ぱーるがいます。
そう、きっと先代犬が悲しむママを心配して贈ってくれたんだと思いますよ。
可愛いななちゃん、これからもハハに美味しいものたくさん食べさせてもらおうね(^_-)-☆
Commented by バニラ母 at 2017-08-06 11:03 x
あきませんやん…💦
朝から泣いてしまいましたやん…💦
歳を重ねると涙腺が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

このカゴ欲しい〜!ちょーだい!
って言えなくなったしまった😭

ななちゃん、うちの子記念日おめでとう💕㊗️
せっかくだからそのカゴに乗って落っこちながらいっぱいお出かけしてね🖐✨
似合ってるよ〜🎶
Commented by キングママ at 2017-08-06 14:04 x
この素敵なかごバッグのおかげで
ななちゃんやななハハと出会う事が
出来たんですね〜(^O^)
ひなちゃんとのお別れ、どんなにか
辛かったことでしょう。
ななハハがどんか気持ちで
過ごしてたのかと思うだけで
胸がいっぱいで涙が出ます^_^;
最近、すぐに涙が出て困ったもんです。
わんことの別れは本当に辛いです^_^;
だからこそ、この出会いに感謝して
精一杯、今の時を大事にしたいですね。
またお会い出来るのを楽しみにしています(ᵔᴥᵔ)
Commented by hinakanpie at 2017-08-06 19:58
> 優さん
ちょいと「ななちゃん日和」らしくなかったな😓
Commented by hinakanpie at 2017-08-06 20:05
> まるこまママさん
お祝いコメントありがとうございます😊

誰しもが通る道、必ず訪れる事なんですけどね💧
やっぱり結構キツいですよね💦
4代目ですか‥‥
そろそろこちらの年令が限界なので
次は迷うところだし、どうしましょう😱

かごは口が大き過ぎて中で寝てくれないと
使用は難しそうです😓勿体無いですけどね〜

やっぱりお気付きになられましたか😅
先日のカフェでご一緒して頂いた方からの貰い物です👍
でもあっという間に取れるのでこまちゃんみたく
伸ばさないとダメですね〜
Commented by hinakanpie at 2017-08-06 20:15
> あめとりん*さん
お祝いコメントありがとうございます😊

そうそう、先代で出来なくて後悔した事がたくさんあって
今度こそは‥‥という思いがいっぱいあるけれど
きっとその時が来たらやっぱりやりきれなかった事を
後悔してしまうんでしょうね😓
先代からの贈り物かぁ。。
そう思えるまでは私はもう少し時間が必要みたいです💦
少食だったひなの分をななが食ってるのだと思って
美味しいもん、またあげときます👍
Commented by hinakanpie at 2017-08-06 20:22
> バニラ母さん
こんな事で泣くとは😱
歳、取らはりましたなぁ。。

使ってないけどこのカゴはあげられないのよ😓
てか、バニラちゃんもこのカゴはムリと思いますが?

お祝いコメントありがとうございます😊
ななはただでさえバッグから落ちる天才やし絶対ムリやわ💦
そーいやバニラちゃんと軽くおソロのスリング、あれも
落ちまくりで使えへん💧
いる?
Commented by hinakanpie at 2017-08-06 20:30
> キングママさん
私だけで勝手に運命感じてるだけなんですけどね💦

ワンコとの別れは誰にでも訪れるし皆さん辛い思いを
されてるだろうから殊更に記事にするのもどうかとは
思ったのですが特別な日はいろいろと感慨深いものか
あるのでご容赦くださいませ😓
キングママさんもキングママさんと言うからには
私は存じ上げまけんが先代がおられたのでしょうね😌
こうしてワンコ繋がりで同じ思いを経験された方々と
お話しする事が出来て心強いです👍
これからもよろしくお願いします😊💕
Commented by ミレルロソ。 at 2017-08-07 06:38 x
出遅れた〜(T-T)
ななちゃん、うちの子記念日おめでとう〜^o^
そうかぁ〜そう言う思い出があったら大事に
しょなあかんね〜って結局使えてないんかい!!
なな母さんとこの子になってくれたから
おバカ〜ズに狩らせて・・いや一緒に遊べて良かったわぁ〜^o^
今度は沈めたるね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Commented by ななママ at 2017-08-07 09:32 x
うちの子記念日おめでとうございます。
ななちゃん、愛情いっぱいの家族になれてよかったね。
とっても素敵なお話です。
家族になるべくしてなるんですよね。
運命というか縁というか・・・
これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね(^^)/
Commented by バニラ母 at 2017-08-07 13:15 x
いるーーーーーーー(笑)!
あのチェック、私が買うときなかったやつ!
ボッロボロになってからでいいですよー🖐😆

ってか
スリングを肩から下げても落ちちゃうんですか?
ななちゃん結構アクティブ〜〜💦
Commented by メイプルママ at 2017-08-07 13:38 x
ななちゃん♪うちの子記念日おめでとう~(●´・з・●)-☆
おリボン似合ってるよ♪
思い出のかごキャリーバッグに入ってるななちゃん見ると
素敵な繋がり感じるわ

まるこまママさんのお友達が言われるように
ワンコで空いてしまった穴はわんこでしか埋められない・・
あたしも先代犬を無くして実感しました。
先代犬の代わりで次の子を・・ではなく
ワンコと過ごす楽しみを知ってしまったら他の事では埋められなかったって感じです

どの子もみんな性格が違って、色んな発見があって楽しいです
先代犬を忘れること無く、楽しい思い出をいっぱい積み重ねて行きたいですね(*´・ω-)b

Commented by bebeyan at 2017-08-07 19:40 x
ななちゃん、ホワイトデーのプレゼントみたいにバッグに入ってますねー!
可愛い~~♪
記念日おめでとうございます♪

たかが犬と分かっていながらも、存在は大きいですよねー! ましてや、愛される為だけに造られた愛玩犬の王者 マルチーズは、飼い主のハートをわしづかみして、毎度コイツらやり手やな!と思わされることばかりです。
私の休眠しそうな脳もまるちゃんで活性化してきました(笑)
ドッグライフ楽しみましょう♪
Commented by hinakanpie at 2017-08-07 20:40
> ミレルロソ。さん
お祝いコメントありがとうございます😊

運命のバッグは大切に大切に物置の奥底に
しまっておきますわ😅
そうやなぁ‥‥うちの子にならんかったら
おバカ〜ズに狩られるような地獄‥‥
いや、楽しい集いに交わる事もなかったんやなぁ😰
ななって不幸‥‥いや、幸せ者だわ🤣
きっと今度も踏まれて蹴飛ばされて沈んで行くのね。。
Commented by hinakanpie at 2017-08-07 20:46
> ななママさん
お祝いコメントありがとうございます😊

きっと何処のうちの子もいろんな運命や赤い糸に
導かれてなるべくしてそのうちの子になるんでしょうね😳
そちらのななちゃんもきっとそうですよね💕
いつかななちゃんとの出会いの素敵なお話しも伺いたいです😃
限りある時間を精一杯楽しく元気に過ごして行きましょうね👍
Commented by hinakanpie at 2017-08-07 20:53
> バニラ母さん
既に何度も洗濯してるし使い方も乱暴だから
結構くたびれてる上に付いてたラブリーな
リボン🎀は捨てちゃったけど、それで良ければ
差し上げますデス😅
また涼しくなったらお会いする機会はあるでしょうし
その時に持って行きますね〜👌

ななはスリングはどうも落ち着かんみたいで
私も使いづらいねん💦
Commented by hinakanpie at 2017-08-07 21:05
> メイプルママさん
お祝いコメントありがとうございます😊

トリミングでもリボン要らん!とか言うてるけど
せっかく頂いたので付けてみました〜😳
でもやっぱり伸ばさないと難しいですね💧

皆さん、同じ思いをされてるんですよね😞
いつかは別れがやって来るのは分かっているけど
一緒に過ごす楽しさや充実感はやっぱり何事にも
代え難いものがあって次の子を迎えてしまう。。
特にメイプルちゃんみたいに存在そのものが
笑顔になれるような子といると考えたくはないけど
その時が来た時の凹みはかなりなものがありそう💧
‥‥て事で早く弟か妹、ゲットしてくださ〜い❣️
Commented by hinakanpie at 2017-08-07 21:11
> bebeyanさん
お祝いコメントありがとうございます😊

私は愛玩犬しか飼った事がないですけど
コーギーちゃんとはそんなに性格が違いますか?
その代わり中型犬や大型犬は飼い主に忠実で
お利口さんで全力で遊ぶイメージがあるので
それはそれでスゴく楽しそうですよ👍
どちらにしても限りある時間を大切に楽しく過ごして行きたいですね😃💕
名前
URL
削除用パスワード


<< アイスの誘惑      カフェコパン② >>