2017年 08月 01日

カフェコパン①


可愛い撮影セットと美味しいゴハンのある コパンさん に行って来ました(*^^)v

以前から「いっぺん行ってみて~」と勧められてたのですが

チト遠いので二の足踏んでたら偶然にもあめとりん*さんからお誘い頂いて

激しく重い腰を上げる事が出来ました(^^;



c0364298_20040514.jpg



来たよ~(*^^)v


大阪府四条畷市の閑静な住宅街にあります(^-^)

またしても外観撮り忘れた(-_-;)

その事に帰る時気が付いて撮影するも室内の設定でそのまま撮ってしまいオールボツ(>_<)

一体カメラ買ってから何年経ってるんだろう(T_T)



c0364298_20173883.jpg



たくさんのハンドメイド作品がありました(*^-^*)

くんくんさんのお洋服がたくさんあったよ~♪



ご一緒してくれたのは


c0364298_20104394.jpg


暑くても涼し気なぱーるちゃん♡

c0364298_20114847.jpg


何故か無表情のメイプルちゃん♡

c0364298_20124693.jpg


ちょこまか可愛いナッツちゃん♡

c0364298_20134679.jpg


いつも穏やかなまるちゃん♡ ママさんとオソロのお洋服だよん(^^)

c0364298_20152525.jpg


ますます似て来たたまちゃん♡とうなぎちゃん♡


c0364298_20252982.jpg


ランチは鶏の何とか

ご飯とお味噌汁も付いて美味しかった~

約3名はご飯おかわりしてた(*_*; 

さて誰でしょう?


c0364298_20254002.jpg


デザートとドリンク付き♪

プリン激ウマ~


うなたまちゃんの2ショットでチラ見えしてる可愛いセットでの集合写真があるのですが

何だか長くなったのでそれは次回に・・・

今回個室でゆっくり出来たんだけど

ヒトの熱気で暑かったのと自由に動ける程のスペースが無かったので

元々腐っているカメラ根性が更に腐りまくりロクな写真ありません(一一")


c0364298_20472216.jpg


『そんな言い訳せんでも誰も期待してへんし』


そか(^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

# by hinakanpie | 2017-08-01 00:21 | Comments(12)
2017年 07月 30日

びわ湖からびわ湖テラスへ


びわ湖3日目、ななとハハだけ先に帰るつもりだったが

京都に居たくないと言ってたじいちゃん、もうびわ湖に居たくないと言い出し一緒に帰る事になった(^^;

びわ湖の家はエアコンの効きが悪いのである

帰る前にびわ湖らしい風が吹いて来たのでななちゃんと浜へ・・・

すると

風が気持ち良かったのか突然走り出した(*_*;


c0364298_21475483.jpg



久々の走るショット

ボケボケだったので小さくアップです(^^;

予告して走って欲しい。。

ボケなかったと思ったら


c0364298_21501620.jpg



歯、出てます(^_^;)


c0364298_21543113.jpg



めっさ真顔です(;一_一)

なんだかな~~~


で、さっさと諦めて帰る道中でびわ湖テラスに寄りました(^-^)



c0364298_21574513.jpg


このゴンドラも高いけど120人が乗れる大型なので怖さは無いですね(^^)


c0364298_21593542.jpg


来たよ~(*^^)v

標高が高いので風がひんやり気持ちいい♪



c0364298_22030322.jpg


この階段に座ってびわ湖を眺めます(^^)


c0364298_22043607.jpg


このデッキの向こうがびわ湖デス(^^)

・・・

はい、モヤってます( ̄▽ ̄)

まっしろけ~デス(一一")

仕方がないので



c0364298_22064830.jpg

恋人の聖地へ♡

ハートの展望台もあったけど

なな、じいちゃん、ハハというメンツでは意味不明なだけなのでチラッと覗いただけ(^^;

ななも「どうでもええやん」って感じね。。



お天気が良ければまた違ったかもですが

平日なのに凄いヒトでワンコが入れる所は限られてるし

テラスも映像で見てた時の感覚よりはかなり小規模だし

ワンコ的にはスキー場の方がずっといいような気がしましたです(^^;

あくまでハハ的見解ですが

先代ひなと来た時スキー場を走って駆け下りた時の方がうんと楽しかったデス♪


c0364298_22213201.jpg


『ななもあっちのスキー場の方がいいで』


だよね~

今度はスキー場に行って走って遊んでハンモックでのんびりお昼寝しようね(*^-^*)


て、事で京都に帰ったらやっぱりびわ湖より遥かに暑くじいちゃんは呟いた('_')


帰らんかったら良かった


どやねん(ーー;)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

# by hinakanpie | 2017-07-30 00:13 | Comments(6)
2017年 07月 26日

びわ湖からゆり園へ


京都から涼を求めてびわ湖に行きました(^-^)

じいちゃんはもう京都に居たくないらしい(一一")


c0364298_20272299.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_20282913.jpg


『なんも涼しないで』

確かに・・・



c0364298_20293269.jpg


『暑過ぎるし走れへんわ』

暑くなくても走らんけどね(-_-;)


c0364298_20312497.jpg


『浜には行きたないねん』

まるで拷問を受けてるような暑さでななちゃんも砂浜に出ようとしない。。


て事で更に涼を求めて2日目は函館山のゆり園に向かいました(^-^)



c0364298_20363967.jpg


『ロープウエイ乗ってんねん』

このロープウエイ何気に怖い(*_*)

ななも心なしか顔がこわばっている


c0364298_20412106.jpg



ガラス越しなので曇ってますが結構な高さでした


c0364298_20430057.jpg



頂上に着くとこんな可愛いコキアのお出迎えが(^^)


c0364298_20484338.jpg



綺麗なユリや可愛いお花がたくさん♪


c0364298_20531603.jpg



背の高いユリとのコラボはこんな事になってしまうので


c0364298_20503262.jpg
c0364298_20510027.jpg



ゆり園に来たと発表しないとわからないお花畑でモデルさんです(^^;


けど山の上でも汗だくになるほど暑かった・・・(ー_ー)!!

なので20分程で退散( ̄▽ ̄)

ドッグランとかもあったみたいだけどパスしました

どのみちななには無用だけどね~


c0364298_20594115.jpg



涼みに来たのか猛暑の罰ゲーム受けに来たのかわからんままびわ湖の夜は更けて行くのでした。。






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

# by hinakanpie | 2017-07-26 00:18 | Comments(6)
2017年 07月 22日

プリンセスファンタジー


またまたななちゃんと仕事中ランチに行きました(^-^)


c0364298_22544926.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_22532581.jpg


こちらも事務所からほど近い プリンセスファンタジー さんです

トリミングサロンに併設されてるカフェです(^-^)

パピヨンのブリーダーさんでもあるようで店内にはトロフィーがたくさんヽ(^。^)ノ


c0364298_23001967.jpg



ドアの取っ手もパピヨンのアイアンだよ


c0364298_22581811.jpg



その横にはテラス席も♪

さすがに暑いので遠慮したけどね~


c0364298_23024134.jpg


ランチはピラフを頂きました(^-^)

「美容が忙しくてランチはやめちゃったの~」

と申し訳なさそうに仰ってましたが十分でございます(^^)

あとカレーがありました

ドリンクはオール300円でしたよ(^-^)



c0364298_23055735.jpg


ななちゃんには アガリクス入りクッキーとヤギミルク

が、しかし・・・

雑食のなながこのオヤツだけは気に入らなかったらしく

1粒ずつ口に入れてはまるでスイカの種を飛ばすように

あちらこちらに飛ばしまくりやがった(ー_ー)!!

身体に良さそうなのにな。。



c0364298_23114006.jpg



『ななにも好みっちゅうのがあんねん』

食べ物なら何でもええと思ってたわ(*_*;


純粋にカフェに来たのはうちだけで

あとはトリミングに来られたお客さんばかりでした(^^;

でもこちらのオーナーさんも気さくな方だったので全然気兼ねなく居られました♪


さてさてお次は何処へ行こうかしらん?






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

# by hinakanpie | 2017-07-22 00:14 | Comments(2)
2017年 07月 19日

夏バテ


スーパー猛暑だった3連休

ななちゃんは殆どお留守番だったので

最終日、時間が出来ればプール開きしようとこっそり企んどりました(^^;

・・・が、しかし


前日の夜、ベッドに犬生2度目のゲロを吐きラグにゆるゆるウンコを撒き散らした(ー_ー)!!

お腹でも冷やしたかな?

食欲はフツーにあったし一晩寝ればマシになるやろ・・・とお気楽に構えてたら


c0364298_15025055.jpg


え”ぇ~~~!!!!1

朝ゴハン、まるっぽ残してる~(*_*;

何とか食べてもらおうとオヤツをトッピングするも見事にカリカリだけ残すし( ̄▽ ̄)

これはななにとって一大事だ‼

ななから食欲を取ったら何が残るんだっ‼



c0364298_15105191.jpg



『ななかてそういう時もあんねん』

まるでツチノコのような姿でハハの座布団を占領してる。。

こりゃ夏バテだな( ̄▽ ̄)



c0364298_15214052.jpg



『夏バテやろか?』

て事でヤギミルクあげました(^-^)


c0364298_15135448.jpg



たくさん飲んで元気出してや~


c0364298_15144160.jpg



あっという間に飲み干し


c0364298_15153805.jpg



口の周りのおみやげもしっかり舐めまわし


c0364298_15172669.jpg



『ほな寝るわ』

と長~い昼寝に入られました(^^;

しゃあないな(-_-;)

プールは勘弁しといたろ( ̄ー ̄)



今は食欲も元に戻りすっかり元気なのでご心配なくデス(*^^)v







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓

にほんブログ村

[PR]

# by hinakanpie | 2017-07-19 00:21 | Comments(10)