<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 26日

ドッグカフェ LYUKA


はやとくんと仲良くなれずフテ寝していたななをランチに連れ出しました(^-^)

c0364298_23303914.jpg


来たよ~(*^^)v

c0364298_23311564.jpg


事務所から車で5分程の所にある ~LYUKA(ルッカ)~ さんです(^^)

1Fがドッグカフェで2Fが普通のカフェのようです


c0364298_23312333.jpg


ワンコグッズやおやつがたくさんありましたよ~


c0364298_23345496.jpg


看板犬の雪さん♡ 9才です

大人しくて可愛い(*'▽')


c0364298_23370323.jpg


気の早い七夕セットでモデルさん♪

この撮影セットの第1号だそうです(^O^)


c0364298_23371987.jpg


綺麗なランともモデルさん♪

c0364298_23394238.jpg


ランチはハンバーグセットにしました(^-^)

手作りハンバーグ、めちゃんこ美味しかった(*^-^*)


c0364298_23412320.jpg


ななちゃんにはスィートポテトを・・・

頼むつもりなかったけどハンバーグ食われそうだったので(一一")


c0364298_23444425.jpg



もちろん一気食い( ̄▽ ̄)

オーナーさんにもたんまりオヤツもらってたんだけどね~

こちらのオーナーさんもワンコ好きでななを可愛がってくださりとても気さくな感じの良い方でした(#^.^#)

近いしゴハンも美味しいしまた来よう~っと♪


c0364298_23453415.jpg



ななも居心地良かったのか満腹で動けないのかこんな状態になっとりました(^^;


ななちゃんとの仕事中ランチ、マイブームであります(^-^)

いいリフレッシュになるのよね~

断じてサボってるのではない


次はどこ行こうかなぁ






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-26 00:06 | Comments(0)
2017年 06月 23日

はやとくん


事務所にお客さんがやって来ました(^-^)

c0364298_22252680.jpg


来はったよ~(*^^)v


c0364298_22260984.jpg


はやとくん♡ 5才です

だからウチは何屋やねん!


事務所に入るなり「来たで~」と野太い声で盛大に吠えてくれたので

ななは凄い勢いで奥に逃げ込む始末(ー_ー)!!

頑張ってツーショット試みるも・・・


c0364298_22301050.jpg


これが限界( ̄▽ ̄)

どう見積もってもツーショットとは言えない

なので


c0364298_22313433.jpg


『へ?なんで?』


はやとくんを椅子に乗せてみた(^-^)


c0364298_22330696.jpg


『ひょえ~~~』


この直後、ななは椅子から飛び降りました(一一")


情けな過ぎる。。



ところで巷で話題だった「あなそれ」

オヤツ持ってないとはやとくんに見向きもされないハハは

ラストシーンで『んな事あるかい!』と波瑠と自分との違いはすっ飛ばして呟くのだった。。








今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-23 00:18 | Comments(4)
2017年 06月 20日

カフェ箔屋


先代ひなを可愛がってくださっていたお客様のお宅に久し振りにお仕事でお伺いしたところ

「ななに会いたい」と仰って頂いたので連れて行きました(^-^)

4才にして初めて看板犬らしい仕事したんでなかろうか(^^;

「可愛い可愛い」と遊んで頂きななはご満悦でした♪

さすがに引かれそうなので写真は撮りませんでしたけどね・・・

で、その帰りに以前から行ってみたかったカフェにななちゃんとランチに行きました♪



c0364298_14044897.jpg


来たよ~(*^^)v



c0364298_14053023.jpg



町家を改装してカフェと書道教室をされている ~cafe箔屋~ さんです(^^)


c0364298_14053832.jpg



店内もとってもステキ空間でほっこり落ち着きます(*'▽')


c0364298_14085925.jpg



ワンコは基本このお庭席みたいですが床に下ろさないのなら・・と店内OKでした(^-^)

蚊がたくさん飛んでそうだったしヨカッタ(^^)


c0364298_14131349.jpg


ランチは夏野菜カレーを頂きました(^-^)

スパイシーでとっても美味しかった~

お店も素敵だしカレーも美味しかったけど何よりオーナーさんがとても感じ良かった(*^-^*)

お1人で切り盛りされていて大変そうだったけど

とってもワンコが好きでここでも「可愛い可愛い」と可愛がってくださって

ななはかなりな天狗状態(一一")


「仲良く出来るかなぁ」と奥からご自身のポメちゃんを連れて来てくれました(^^)


c0364298_14202363.jpg


ももたろうくん♡

10才だそうです(^-^) 穏やかでとても優しい子♪

なのに・・・

何が気に入らないのかななはワンコラ通り越して唸り倒す始末(ー_ー)!!

しかもそれを制止しようとしたハハの手に噛み付きやがった((+_+))



c0364298_14284592.jpg


『なな、ワンコ苦手やねん』

アンタもワンコや!!


気まずい空気が流れてしまったにも関わらず

帰る時には「また来てね~」と笑顔で見送ってくださり

ホントにまた行きたい!と素直に思えるお店でした(#^.^#)

オーナーさんとの会話


「今すごくこの子の事可愛いやろけどもっと可愛くなる方法教えてあげましょうか?」

「なになに?」

「もう1ワンお迎えする事!そしたらね~、新たな発見がいっぱいあってもっともっと可愛くなりますよ~」


c0364298_14392705.jpg



なながお姉ちゃんね~

ハハも年取って来て体力落ちてるしな~

体重が2.5㎏になったら考えよっかな?

・・・・

ありえね~(;一_一)

 










今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-20 00:08 | Comments(8)
2017年 06月 17日

浴衣もどき


久々の洋服ネタです(^-^)

久々に買ったというわけではなく久々にアップするという意味ですが・・・(^^;


c0364298_21053855.jpg


『こっそりいっぱい買うたはんねんで』  
ナイショ132.png


これはまだまだ寒かった頃、何となくハンドメイドマーケット覗いていてポチったもの(^^)


c0364298_21132565.jpg

金魚柄の浴衣風ワンピ♡


c0364298_21120628.jpg



リボンが帯のようにも見えるね♪


これ着てお祭りとか行けるといいね~

とか言いながら人混みが大嫌いなので日の目を浴びる事は無さそうな気もするけど(ー_ー)!!

ところで何故皆さんがお召しのようなちゃんとした浴衣にしなかったのかと言うと・・・

・・・・・


ななが浴衣を着るともれなく力士になってしまうからである(>_<)




c0364298_21063234.jpg


どすこい!!






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-17 00:12 | Comments(6)
2017年 06月 14日

被り物


ブルスケッタでの集合写真です(*^-^*)


c0364298_23261156.jpg



みんなの目線合わすのは至難の業ですね(^^;

りょうちゃんなんて押さえられてるし( ̄▽ ̄)


c0364298_23273010.jpg


何故かいろいろ被ってもういっちょ(^-^)

たくさん被り物持って来てくれたりょうちゃんがいない(ー_ー)!! ナンデダ?


c0364298_23330854.jpg


たまちゃんおまわりさん♪


c0364298_23313959.jpg


うなちゃんおまわりさん♪


c0364298_23343703.jpg


ナッツちゃん黒ひつじさん♪


c0364298_23350053.jpg


まるちゃん桃ひつじさん♪


c0364298_23352966.jpg


ぱーるちゃん桃ひつじさん♪


c0364298_23422372.jpg


りょうちゃんはやっぱり何も被ってなかったみたいなので

ハハのお気に入りのもう1枚を・・・


c0364298_23304507.jpg


ななはメイプルママが用意してくれた特大プラカード?をぶら下げてました(^-^)


で、やっぱり大トリは


c0364298_23454452.jpg


メイプル泥棒♪

しつこい?

被り物取っ替え引っ替えしてたけど泥棒さんだけはメイプルちゃんだけの物となってました^^;


c0364298_23490927.jpg


『メイちゃん、ホンマよう似合てんなぁ』  byたま



思いもかけず楽しいお誕生日となりました(*^^)v

ホントにどうもありがとうございました(*^-^*)

4才になったななともまた遊んでくださいね♪







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-14 00:09 | Comments(6)
2017年 06月 11日

似合い過ぎ


美味しくて可愛いバースデーケーキでお祝いしてもらった後

屋上ランに行きました(^-^)


c0364298_21210352.jpg


『そんな暑ないで』

いや、影は涼しいけど日なたはやっぱり暑かった(一一")

だからかみんなあんまり走らない・・・

そんな中楽し気に走ってたのは



c0364298_21234628.jpg


最年長のナッツちゃん♪

さすがみらい産!元気だね~

そして



c0364298_21391972.jpg


ぱーるちゃん♪

ママに呼ばれると必ず走ります(#^.^#)

ななとは大違い( ̄▽ ̄)


そしてそして

c0364298_21240637.jpg



なんと、まるちゃん♪

初めての場所とメンツの中でなかなかの度胸(*'▽')

やっぱりななとは大違い( ̄▽ ̄)


ちょっとだけだったけどこんな光景も見られましたよ



c0364298_21285169.jpg
c0364298_21302248.jpg



たまちゃんとうなちゃん♪

ホントに楽しそうに遊んでたよ~

これを見て多頭飼いに憧れたヒトがちらほら・・・


そして恒例のウマウマ祭り(*^-^*)



c0364298_21333949.jpg


やっぱり前に出るのは女子( ̄▽ ̄)

たまちゃん、「入れないよ~」って言ってますね。。


ここで今回お気に入りのみんなのショットを・・・

ハハの独断と偏見です(^^;


c0364298_22042208.jpg
c0364298_22050437.jpg
c0364298_22051316.jpg



そして大トリは・・・


c0364298_22073060.jpg


メイプル泥棒♪



似合い過ぎにも程がある・・・( ̄д ̄)







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-11 00:28 | Comments(8)
2017年 06月 08日

サプライズ


先日のななの誕生日

ブルスケッタでお友達に遊んでもらいました(^-^)

正確には遊んでもらった日がたまたま誕生日だっただけですが・・・


ご一緒してくれたのは


c0364298_21394288.jpg


ぱーるちゃん♡

ぱーるちゃんの席が隅っこだった上に小さ過ぎて見えず殆ど撮れませんでした(一一")

今回の記事で登場するのはこの1枚だけです( ̄▽ ̄)

ごめんよ~

自分は全く動かないズボラなハハです(ー_ー)!!


c0364298_21442445.jpg




りょうちゃん♡

いつも以上にキリリ!としてない?

きっと隣にかわいこちゃんがいるからだな


c0364298_21455204.jpg



メイプルちゃん♡

この日もいろんな所を旅しておられました(^^;

飛びながら・・・



c0364298_21485482.jpg


たまちゃん♡ うなぎちゃん♡

はるばる京都までやって来てくれましたよ!

イケメンパパに抱かれシンクロしてますがお顔も似て来たね(^-^)


c0364298_21521643.jpg


ナッツちゃん♡

うなたまちゃんと一緒にこちらもはるばるやって来てくれました(^-^)

メチャ小さくて大人しくて可愛かったよ(*^-^*)


c0364298_21550023.jpg


初めましてのまるちゃん♡

保護犬 de ぶさマルチーズの記録 のまるちゃんです(^-^)

全然ぶさマルちゃうし~ メチャきれいやし~ すんごい賢いし~

りょうちゃんのお隣にいたかわいこちゃんはまるちゃんです♪


こんなにたくさんのマルちゃんに集まってもらって、ななの誕生日パーティーの始まり始まり~

おそらく皆さん参加表明された時点ではそんなつもりなかったはず・・・スミマセン。。



c0364298_22050129.jpg


こんな可愛いバースデーケーキが用意されてました♪

ビックリ~\(◎o◎)/!


c0364298_22071441.jpg


『ケーキもろた~』

ドヤ顔やめなさい!


みんなで分け分けして食べましたよ(^-^)


c0364298_22085825.jpg



ナッツちゃん、スプーンをべろ~ん


c0364298_22091530.jpg



りょうちゃん、ひっきーさんとお姉さんにお手伝いしてもらって「んま!」



c0364298_22094038.jpg



まるちゃん、スプーンで上手に食べてるね~


c0364298_22103456.jpg



たまちゃん、パパさんの指から食べます(^^;


c0364298_22101824.jpg



うなちゃん、もちろんパパさんの指から食べます(^^;


えっと・・・

メイプルちゃんとぱーるちゃんのお食事ショットがありませんでした。。

おそらくメイプルちゃんはあっという間にたいらげ、ぱーるちゃんは隅っこでこっそり食べてたに違いない(-_-;)


で、ななはと言うと・・・

c0364298_22194263.jpg



何の介助も無しに勝手に脇目も振らず食ってました(>_<)


サプライズケーキあり~の、プレゼントたくさんあり~の

こんな素敵な誕生日にして頂いてホントにありがとうございました(*^-^*)



c0364298_22344907.jpg



『なな、涙が出るほどうれしい』

いや、これはケーキが無くなってしまった悲しみの涙だ・・・

てかそのはみ出た首のお肉何とかしてくれ~


お腹もいっぱいになったのでこの後みんなで屋上ランへと繰り出しましたよ(^-^)


そうそう!まるちゃんとメイプルちゃんが何気に似てるかも?となって



c0364298_22274493.jpg



確かに似てるかも(^-^)

どこかで繋がってたらそれこそサプライズ!だね~







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-08 00:06 | Comments(8)
2017年 06月 04日

Happy4才!


6月4日

ななちゃん、4才になりました(*'▽')



c0364298_20535514.jpg



『なな、もう4才やで』


時の経つのはホント早い(-_-;)

3才までは誕生日には張り切ってたけど何故か4才はリキが入らない(ー_ー)!!

飾り付けも去年より地味だし・・・

先代ひなの年令を超えちゃったからかなぁ・・・もっとゆっくり年を重ねて欲しい感じ(T_T)

そうは言ってもめでたい事には変わりないので



c0364298_21025688.jpg


ディナーはボイルした鳥ミンチとトマトをトッピングしたよ(^-^)

トマト、デカ過ぎるよな(^^;


実は、今日お友達にお祝いしてもらいました(*^-^*)

そしてこんなにたっくさん貰っちゃいました~



c0364298_21073817.jpg


遊んでもらう約束した日がたまたま誕生日だっただけやのに

何だか申し訳ない感じ(-_-;)

しかも初めましてのお友達にまで気を遣わせてしまった。。

なのにハハは手ぶらで行っちゃってるし・・・

でもでもとっても嬉しかったデス♡


ホントにありがとうございました(*^-^*)

その嬉しい様子は次回に・・・

写真が全く整理出来ておりませ~ん( ̄▽ ̄) ← いつもの事








今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-04 22:02 | Comments(19)
2017年 06月 03日

びわ湖へ


びわ湖に行きました(^-^)


c0364298_21575372.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_21583070.jpg


じいちゃんと一緒です(^^)

トイレ修理と大掃除のためにやって来ました

暢気に浜でコーヒー飲んでますが、このじじい・・・いやじいちゃん

呆れる出来事がありまして・・・

大掃除の際、部屋の隅っこで何やら黒い影を発見!

近付いてよく見ると・・「ヤモリ」やった(ー_ー)!!

実はこう見えてハハは大の虫嫌い(T_T) 

ヤモリは虫とちゃうか・・

更によく見るとどうやら干からびてお亡くなりになってる模様(-_-;)

もちろん写真など撮ってる余裕はございません

トングを持って来て掴んで捨ててくれるようにじいちゃんに懇願した

つかんだ途端に不死鳥のようによみがえるのではないかという要らん想像してしまうんだな。。

返って来たじいちゃんの一言・・・

「わし、ムリ!」

はぁ?

はぁ?はぁ~??はぁ~~~???

戦争を知ってる子供たちやったんやろ?

じいちゃん時代はこんなもんそこらにごろごろおったんちゃうん?



c0364298_22222914.jpg


『がんばりや』


半泣きになりながら掴んで捨てました。。


気を取り直して・・・

京都は蒸し暑いの極致ですが、さすがびわ湖は涼しくて気持ち良く


c0364298_22273552.jpg



ななちゃんもまあまあ低い飛行犬を披露しておりました(^^;


c0364298_22294560.jpg



ま、殆どはこんな風に浜辺を歩いてたんだけどね(-_-;)


c0364298_22300930.jpg



『ななは走るより風に吹かれてるのがええねん』


c0364298_22300197.jpg



『また来よな』

泳いでくれるなら夏に来てもいいで(^O^)


c0364298_22430407.jpg


『わし、ムリ!』






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2017-06-03 00:12 | Comments(4)