<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

acoさんのフォトレッスン


少し前、acoさんのフォトレッスンに行って来ました(*^^)v

大阪で行われた「愛情溢れる愛犬の撮り方」講座です(^-^)

約2時間の講座はあっという間で、開始時間ギリに到着して慌ただしく帰ったため

acoさんや受講されてる皆さんとロクにお話も出来なかったのが心残りでしたが

とても充実したひと時でした(*^-^*)

講義もわかりやすかったしね~

何より可愛過ぎるシュガーちゃんのお写真たくさん見せて頂いて嬉しかったデス♪

座学の後、最後にぬいぐるみで撮影実習だったのですが・・・


c0364298_20592667.jpg


これこんな色だったかな~?


c0364298_21003433.jpg


チョコ撮る練習のためやたら撮ったけどやっぱ難しいね(-_-;)


c0364298_21021324.jpg


ななで撮り慣れてるはずなのにな・・・イマイチ


c0364298_21045015.jpg


これはななのお気に入りのバンビさんではないですか!

新しいとやっぱりキレイ♪

ななのも新調しようかな?

てか全部横顔((+_+))



c0364298_21063344.jpg


実はこのアザラシ(だよね?)がいちばん気に入ってこればっかり撮ってた(^^;



てな感じで講座の成果があったかどうかは甚だ疑問ですが

次回からのななの写真はきっと変わっている・・・はず(._.)


acoさん、貴重なお時間ありがとうございました(*^-^*)

これからも地道にカメラ頑張ります!




ちなみにななのバンビさん


c0364298_17134082.jpg


毛玉だらけで糸もほつれてずず汚れてる(ー_ー)!!

もう引退してもらう?



c0364298_20160006.jpg


『ダメ!』

そーですか・・・( ̄▽ ̄)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-29 00:16 | Comments(6)
2017年 01月 26日

ワンコのおでん


ななちゃん、某ホームセンターで爪切りしました(^-^)


c0364298_20163473.jpg



以前は口輪される程ジタバタしてたけど随分落ち着いてた(^^)

オトナになったね~

これはご褒美に何かあげなくては!と待ち時間にペットコーナーをウロウロ('_')

そしてこんなもん買っちゃいました(^^;

c0364298_20205040.jpg


おでんとクリームシチュー♡

最近ハンパなくさっぶいしね(ー_ー)!!

c0364298_20261170.jpg



『それなぁに?』



c0364298_20223097.jpg



本気のおでんじゃん!

ちょっとツマんでみたけどまさしくおでんやった(''ω'')

こういうのっていろいろ身体に悪そうなもんが入ってそうであんまり好きじゃないけど

お腹も治った事だしタマにはいいよね(^-^)

細かく切って進呈したらあっという間に完食( ̄▽ ̄)


c0364298_20285309.jpg



『おでん好き♡』


美味しかったようで何よりでした(*^-^*)

ハハもおでん食べた〜い♪( ´θ`)ノ


次のご褒美はクリームシチューだよん♪






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-26 00:06 | Comments(4)
2017年 01月 22日

お腹ゆるゆる


ななちゃん、昨日からずっとウ〇コがゆるゆるです(ー_ー)!!

思い当たる事がないのでハハの知らん間に変なもん食ったか

ここんとこの寒さでお腹冷やしたか・・・

前回の記事のおいもさんは少し前のお話なので関係ない('_')

一晩寝たら治るだろうと思って気にしてなかったけど今朝起きてビックリ(◎o◎)!

レギュラーシート4枚分のトイレスペースにウ〇コがたんまり(*_*;

ラグにも数か所(T_T)

ななはウ〇コが大嫌いなので踏みたくないため移動したと思われる

さすがに写真は撮らんかったけど・・・


なので今日のゴハンは


c0364298_19375233.jpg


余りもん入れたらこうなった(^^;

ビオフェルミン入りだよ(^-^)


c0364298_19415853.jpg



一度も顔上げず瞬食(-_-;)

お腹壊してても食欲に衰え無し


c0364298_19441671.jpg



お見事!


さつまいもが余ったのでオヤツも作ったよ(*^^)v


c0364298_19463493.jpg



形は悪いがこれがなかなかうまい♡


c0364298_19482830.jpg



『これななのやろ?』

そうだけどお腹が治ったら食べようね(^^)


c0364298_19541914.jpg



『今、食べたいねん』

ダメです(`´)


早く良くなるといいね♪

ななちゃん、なんかウ◯コ臭いし( ̄Д ̄)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-22 00:04 | Comments(4)
2017年 01月 19日

おいもさん


スーパーで小振りの鳴門金時が安売りしてたので買って来ました(^-^)

c0364298_23553191.jpg

美味しそう♡

ふかしてる時からななちゃん背後で落ち着かず(^^;

そーいやこの秋1回も買わんかったな('_')



c0364298_23580559.jpg



待たれると焦らしたくなるハハです( ̄▽ ̄)


c0364298_23591939.jpg



顔コワいんですけど~


c0364298_00003188.jpg



食べ方汚なすぎ(ー_ー)!!

口元だらしないにも程がある( ̄д ̄)


c0364298_00035865.jpg


『もうないん?』

ハハの指に付いてるカスを睨んでます(>_<)


まだ2本あるからちょっとずつ食べようね(*^-^*)




~ 追 記 ~


ななちゃん、再びドライアイで右目だけ目ヤニべっとりになりました(-_-;)

ここ最近目ヤニすら出てなかったので乱暴なお手入れが要因では無く

乾燥のせいではないかと思われます

病院に行くほどではないのでこれで何とか乗り切りました(*^^)v


c0364298_00131083.jpg


子供用の目薬

病院の目薬ほど即効性はないけどこの冬はこれが手放せなくなりそうです('_')






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村



[PR]

by hinakanpie | 2017-01-19 00:04 | Comments(5)
2017年 01月 16日

雪だるま


京都で珍しく雪が降りました(*_*;

吹雪いていたので外に出る気になれず

少しでも雪を味わってもらうため

こんなん作ったよ(^-^)


c0364298_11595947.jpg


雪ってすぐ固まるんだね('_')

まぁるくならずブサイクこの上ない( ̄▽ ̄)

宇宙人みたい( ̄O ̄;)



イビツな雪だるまが気に入らないのかななちゃん全く近付かない(ー_ー)!!

なので

c0364298_11522061.jpg



オヤツ背負って頂きました(*^^)v


c0364298_11532835.jpg



ほら、来たヽ(^。^)ノ


c0364298_11544357.jpg



オヤツは瞬食(^^;

目玉に使ったフード獲得に必死です(^^)

ちょっとした知育玩具だね


c0364298_11564181.jpg


『なな、フツーに食べたい』

だよね^^;


この後晴れ間が出たので屋上へ・・・


c0364298_15452140.jpg



『ムリっす』

やっぱり・・・( ̄ー ̄)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-16 00:05 | Comments(4)
2017年 01月 13日

鹿おみくじ


初詣に行きながらおみくじするのを忘れていたので再び行って来ました(^-^)

c0364298_18585675.jpg


来たよ~(*^^)v

大原野神社、再びデス(^^)

c0364298_19003855.jpg


このタートルニット、直前に買ったもの(^^)

シトシト降る雨がなかなか止まないため雨宿りでペットショップ寄ったら

バーゲンやってて試着したまま脱がずに来た(^^;

c0364298_19045678.jpg


『似合う?』

まあまあかな?

でも雨上がりのお散歩でドロドロになってもうた(ー_ー)!!

c0364298_19080762.jpg


鹿おみくじ、鹿おまもり、福豆

ちょっと気の早い福豆は初穂料を納めるとハズレなしのくじ引きがあります('_')

で、何が当たったかというと・・・

c0364298_19105383.jpg


かっぱえびせん

なんでやねん!

巫女さんが半笑いだったので限りなくハズレに近いな( ̄▽ ̄)


c0364298_19113597.jpg


おみくじは中吉でした

ま、いっか(^^;


着替えたりちょこちょこ用事してたら、ななちゃん何か静か・・・

何してんの?と見ると

c0364298_19152160.jpg


いやぁ~~~‼

鹿さんのご利益が~~

ハハの中吉が~~~


帰るなり足シャンされた復讐と思われる。。





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-13 00:06 | Comments(2)
2017年 01月 10日

去年のお話~忘年会~


すっかり去年の事・・・

と言っても2週間程前、友人宅で忘年会でした(^-^)

アップするの忘れてた(一一")

仕事帰りだったのでななちゃんも一緒♪

c0364298_20590527.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_21001028.jpg



年取るとお店考えたり段取りしたりする事すらめんどくさくなって

ならばお家でまったり・・て事で鍋パーティとなりました(^^;

こうして出掛ける事も無くなりますます老け込んで行くのね。。

でも豚肉は地元で有名な美味しいお肉屋さん、お刺身は料理屋の女将厳選のお魚屋さんとこだわったようです(^-^)

ハハはただお呼ばれしただけなので全てお任せデス(-_-;)


c0364298_21170239.jpg



『みんないいなぁ・・』

と羨望の眼差しを送っていたがついに我慢できず


c0364298_21075775.jpg



狙っております('_') 糖質0の濃い味を・・・

ではなくその奥の豚肉を(^^;


c0364298_21095690.jpg



そしてだらしない酔っ払い共の食べこぼしを必死で探す( ̄▽ ̄)

一応豚肉と白菜あげといたよ(^O^)


c0364298_21184888.jpg



お鍋堪能してみんなに遊んでもらって満足したのか

騒々しい呑べえ軍団の中でおかまいなく寝ちゃいました(ー_ー)!!

美味しい外ゴハンもいいけどお家忘年会はななちゃんも一緒出来るからいいよね~

ななちゃん的にもウマいもん食えるしラッキーだな






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-10 00:12 | Comments(4)
2017年 01月 07日

初詣


今年のお正月は何だか短くてすっかり仕事モードになっていたら

あめとりん*さんからとっても美味しそうなお年賀が届きました(*^◯^*)

なのに・・・

写真撮る間もななに見せる間もなく

じーちゃんが「ワシのものや」と言わんばかりに
奪い去って行った( ̄◇ ̄;)

食えんかったやん(T_T)



気を取り直して・・・前回の続きです

走り初め?をした後、初詣に行きました(^-^)

c0364298_19471414.jpg

来たよ~(*^^)v



c0364298_19474909.jpg

いつもの大原野神社です(^^)

三が日だというのにガラガラ('_')

空いているのは嬉しいけど大丈夫か?

他人事だが少々心配(一一")

c0364298_19523181.jpg


『ななもちょっと心配』


おまけに駐車場前の売店はお休み(ー_ー)!!

うそやろ~~!書き入れ時ちゃうん?


c0364298_19570769.jpg


お向かいの正法寺にも行きました(^-^)

人っ子一人いね~し( ̄▽ ̄)


お散歩や写真撮るにはちょうどいいんだけどね(^^;


c0364298_20030047.jpg


ななの仏頂面は今年も健在です(>_<)

アゴが無いのも・・
首が太いのも・・
胸板が厚いのも・・






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-07 01:09 | Comments(6)
2017年 01月 04日

走り初め


お正月のある日、走り初めに行きました(^-^)

c0364298_19191198.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_19195890.jpg



あのぉ・・・

走り初めなんですけど?

今年も走らん気?


c0364298_19213636.jpg



『ななはこれでも走ってんねん』

そーかいな(一一")

c0364298_19225720.jpg



そして子供たちが上げている凧をボンヤリ眺めるのでした。。


年が変わってもなぁ~んにも変わっとらんね・・・( ̄▽ ̄)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-04 00:57 | Comments(2)
2017年 01月 02日

ななピヨ


c0364298_20113383.jpg



みなさんにとって幸せな1年になりますように

ななピヨより






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2017-01-02 00:47 | Comments(10)