<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

雨のBBQ~ホリデーアフタヌーン~①


紅葉もこれで終わってしまうであろうと思われた一日中雨だった日曜日

ホリデーアフタヌーンさんでBBQでした(^-^)

食材全て用意して頂けるのでキャンセル出来ません(-_-;)

またもやみらい産の方々がお集まりになるところへ乱入してしまいましたよ(^^;

c0364298_21212005.jpg


来たよ~(*^^)v

偉そうにぬくぬくに入れてもらってご満悦( ̄▽ ̄)


c0364298_21252540.jpg


うなぎちゃんと♡

c0364298_21254272.jpg


ロイくんと♡

他のワンコとのショット、これだけ(T_T)

ひどすぎる。。何しにカメラ持って行ったんやろ

しかも雨の日の写真がこれ程難しいとは・・・

ほとんどボケボケでした(ー_ー)!!

ていうか、まともに構えて撮ってないから当然だけどね


c0364298_20591338.jpg


でも、こんな豪勢なBBQだったのですよ!

お肉も美味しかったしお腹いっぱいになったヽ(^。^)ノ

これに加えてサーモンのホイル焼き、おにぎり、あみまよおかんさんに頂いたクロワッサン

ぜ~~~んぶ食ってしもた(*_*;

さすがに晩ゴハンいらんかったわ(>_<)

だからハハは食べる事に忙しかったのです(^^;



今回は自信をもってみらい産のワンコ達を判別出来るハズだったのに

新たなメンツが加わったので、さっぱり訳分からんようになってもうた(ー_ー)!!

なので取り敢えずボケボケが比較的(あくまで比較的)マシな写真をザザ~っとアップしちゃいます(^^;

と、一気にアップしようかと思ったら余りにムリがあったのでやむなく分けます(一一") スミマセン

枚数が多いのでスルーして頂いて構いませんが3回くらいに分かれると思われるこのシリーズの最後の1枚だけはお見逃しなくね(^-^)


まずトップバッターは


c0364298_20062625.jpg

c0364298_20051326.jpg

c0364298_20044946.jpg

c0364298_20035574.jpg


クー坊☆茶茶坊WでDA DA DA‐dx2 でお馴染みの空坊也と茶茶坊です♡

バレバレでしょうがどちらがどちらかすっかり忘れました(一一")

ほんまスミマセン<m(__)m>

初めましてのななにもハハにもとっても優しくして頂いたのに失礼極まりないですがまた懲りずに遊んでくださいませ(^-^)


お次は

c0364298_20175437.jpg

c0364298_20025130.jpg


ルクちゃん♡


c0364298_20002262.jpg


ロイくん♡

c0364298_20015396.jpg


ルクちゃん、ソラちゃん♡


c0364298_20012194.jpg

c0364298_20003694.jpg


ソラちゃん♡


どや?完璧でしょう?

ハハいじめのために敢えておソロを着て来られたご様子でしたが

ハハは成長しましたです(*^^)v

そしてヘタレななを狩る事に闘志を燃やされてるようでしたが

雨でそれも無残に打ち砕かれた模様です(^^;

ななちゃん、良かったね~


~ つづく ~








今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-29 00:02 | Comments(17)
2016年 11月 26日

紅葉散歩~びわ湖~


今回のびわ湖行きはせっかくの季節なので紅葉を楽しみがてらとなりました(^-^)

2日分一気にまとめたので長いデス

鶏足寺や湖東三山などプランを立ててたのですが・・・(ワンコも入れるみたいなので)

無情の雨(ー_ー)!!

誰が雨オンナやねん!・・・もしやハハ?

なので予定変更で比叡山ドライブウェイへ('_')

c0364298_23292254.jpg



来たよ~(*^^)v

雨降ってたけどムリヤリ撮った(^^;

c0364298_23324383.jpg



モヤってるけど綺麗だったよ(^-^)


ドライブしながら紅葉を堪能しお次はパワースポットへ


c0364298_23374827.jpg



いつも素通りしてる白髭神社です

パワースポットで有名らしい(^.^)

c0364298_23385172.jpg



何のパワー頂けるのかわからんまま取り敢えずお参りしておく事に・・・

テキトー過ぎ?


しかしやたらヒトが多いと思ったら

c0364298_23392591.jpg


七五三でした(*^-^*)

かわええ~♡


いつもの道の駅で買い物し、そろそろお腹が減って来たのでまたいつものあそこへ・・・


c0364298_23395983.jpg



ソラソネ食堂さんです

好き過ぎて毎回行ってしまっている(^^;


c0364298_23414915.jpg



ななも勝手知ったる我が家のように躊躇なくウロウロ

雨なのにいっぱいだったよ(-_-;)


c0364298_23412000.jpg


張り切って走ってました(*''▽'')

張り切り過ぎて溝にハマってたし( ̄◇ ̄;)


c0364298_23422897.jpg


ふろふき大根

味染みてて美味しかった♪


c0364298_23431218.jpg


かまど炊きご飯セット

ペロっとたいらげた(^^;


雨が小降りになって来たのでお次はまたまたあそこへ・・・


c0364298_23442078.jpg


メタセコイア並木

紅葉にはちょっと早かったね


c0364298_23445268.jpg


今回はヒトも車も少なかったのでこんなの撮れた(*^^)v

何故か仁王立ち(*_*;


c0364298_23452946.jpg


マキノ高原でちょっとだけガス抜きして


c0364298_23470841.jpg


びわ湖の家に着いたのはもう夕方でした


翌日も雨だったけど意地でBBQした(写真撮るの忘れた)


帰りは日吉大社と西教寺のライトアップへ


c0364298_00141083.jpg


時期が早かったのかイマイチでした( ̄▽ ̄)

ちなみにここはお猿が祀られてるそうでななは入れません(T_T) 犬猿の仲だしね(^^;



今回のびわ湖行き、お天気に恵まれず目新しい所には行けなかったけど

それなりに充実してプチ旅行気分になったかも・・・

でも今年もう1回くらい行きたいなぁ

ロクな写真撮れてないしね(T_T)

行ったからって撮れんけど・・・(^^ゞ






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-26 07:43 | Comments(2)
2016年 11月 23日

病院記録~ドライアイ~


お出掛け記事もあるのですがその前に記録のために病気ネタを・・・

汚い画像が続きますので苦手な方はスルーしてね(-_-;)

ななちゃん、涙焼けは無いのですが目ヤニが多めです(一一")

何に付けてもザツなハハはお手入れも大雑把なのがダメなのか

ムリヤリ目ヤニを取るとタマに緑色の目ヤニがいっぱい出ます(ー_ー)!!

いつもはすぐに戻るのですが今回長引いたのとちょっと酷かったので病院行きとなりました('_')


c0364298_21071948.jpg

これ、まだマシです

この前日、目の周り緑だらけでコベコベになって目が開けづらそうだった


c0364298_21093345.jpg

汚いね~

c0364298_21100833.jpg


待合室にていつものどよよ~ん⤵⤵⤵

診察室は暗くされてたので写真はないけど先生によると・・・


目の表面がざらついてて炎症を起こしているので目ヤニが多量に出ているが

涙の量が標準値の半分ほどしかなく、いわゆる「ドライアイ」で

一過性のものなら処方する目薬と抗生剤で改善されるが

先天性のものなら別の目薬を一生点眼しなければならない


という事でした

へ?一生?うっそぉ~~‼

命に関わる事ではないけど一生って・・・( ̄▽ ̄)


c0364298_21231629.jpg


お薬塗って診察終了でホッと一息のななちゃん


一週間ほど経過観察で今後どうするかまた先生と相談ですが

何となく先天的な感じがするんですよね(>_<)

涙焼けなんてなった事もなく涙が流れるとこなんかも見た事ないし

パピーの頃から目ヤニはドロっと粘ついたものだったし

目から異臭を放ってたし(これは関係ないか・・)

ドライアイと言われると思い当たるフシが山盛り( ̄▽ ̄)

お気楽に「涙焼け無くてラッキー♪」とか言ってる場合じゃなかったのかも・・・


c0364298_21350234.jpg


とにかく今回はこれで様子見デス

大人しく目薬させてくれるから楽だけど結膜炎とかなったらかわいそうだし

たとえ一生という事になってもハハは頑張るよ(^-^)


あ!体重3.2㎏やった(*^^)v

のんびりななちゃんらしくのんびりダイエットだな(^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-23 00:42 | Comments(2)
2016年 11月 22日

紅葉散歩~大原野神社~


みらいさんで可愛くしてもらった後

大原野神社へ紅葉散歩に行きました(^-^)


c0364298_23440396.jpg

来たよ~(*^^)v



c0364298_23461575.jpg



ちょっと紅葉は早かったけどヒトが少なくてやっぱいいわぁ~♡


c0364298_23462530.jpg


部分的に鮮やかでキレイ♡


c0364298_23480477.jpg

振り向きポーズもね(^-^)


c0364298_23493287.jpg


ボケたけど背景が可愛いので(^^;


c0364298_23492186.jpg


これも(^-^)

ギョッ!二重あご出現(@_@)

トリミングで大概お疲れのななちゃん、もう限界のようで


c0364298_23491108.jpg


こっち向いてくれなくなった(T_T)


なので早々に切り上げて帰ったよ(-_-;)

お疲れさん(^^)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-22 00:05 | Comments(2)
2016年 11月 17日

みらいさんへトリミング♪


ちょっと早いけどみらいさんへトリミングに行きました(^-^)

チョコと一緒のはずがまさかのドタキャン(一一")

でもあみたん、まよたんが一緒でしたヨ(*^^)v

だんだんとみらいさんで知ってるヒトとワンコが増えて来た♪

ではではどどど~~んとかわいこちゃん達です♡

c0364298_22131104.jpg


こまちちゃん♡

あれ?太った?

いや、撮り方ヘタクソだな・・・でも太った事にしておこう(^^;


c0364298_22131876.jpg


こっちゃん♡

この日池ポチャしたらしく洗われたんだって(ー_ー)!!

意外におバカ?

c0364298_22133712.jpg


あずきちゃん♡

心なしかエラそう( ̄▽ ̄)

c0364298_22142237.jpg


やよいちゃん♡(多分)

ななと似てる(^-^)

c0364298_22134742.jpg


そらちゃん♡

一際丸く貫禄アリアリ(いや、なな程ではない)ず~っと表に居てくれた(^^)


c0364298_22233556.jpg


らいぞうくん♡

じっとしてないので遊びながら撮ったけどこんなんしかなかったよ(^^;


c0364298_22240133.jpg


あるちゃん♡

寝てるところを起こされムリヤリちょんまげ結われちょっと不機嫌(-_-;)

てか乱れ過ぎ(ー_ー)!!

c0364298_22241372.jpg


あるちゃんとらいぞうくんのバトル勃発!

マジに食ってるし(*_*;

c0364298_22302153.jpg


出来上がり~のまよたん♡(だよね?)

いっぱい撮ったはずなのにな~

カメラ目線こんなもんだったのよね。。ゴメンナサイ

c0364298_22331176.jpg


出来上がり~ではないけどあみたん♡(だよね?)

全然こっち見てないし・・・

c0364298_22352436.jpg



でもこれ可愛いっしょ?

お2人おソロのお洋服もとってもハハ好みで可愛かったよ(*^-^*)

なのに写真ないんだな~

ハハなのでいつもの事です(-_-;)


あ・・・なな出演してない(>_<)


c0364298_22402178.jpg


お店に入るなりマルまみれに投入されあみまよおかんさんの後ろに避難するなな

目がウツロです(-_-;)

c0364298_22422156.jpg


美しいこっちゃんの背後でどんよりモード全開のなな

暗すぎる・・・( ̄▽ ̄)

c0364298_22434060.jpg


洗われながらテンションだだ下がりのなな

諦めの悪いヤツだ


と、いつものお決まりの様子を繰り広げながら可愛くなったよ(*^^)v


c0364298_22464065.jpg



みらいママ、優さん今回もななを可愛くして頂きありがとうございました(*^-^*)

大量のチッコ爆弾スミマセン<m(__)m>

あみまよおかんさんも最後までお付き合いくださりお世話になりました(*''▽'')


この後、お気に入りのあの場所へ紅葉散歩に行きました(^-^)

それはまた次回に・・・






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-17 00:10 | Comments(6)
2016年 11月 14日

ドッグランの楽しみ方


お久しぶりの愛護センターのドッグランです(^-^)

記事が前後してますが11月3日に行きましたヨ♪


c0364298_18481343.jpg


来たよ~(*^^)v

嬉しそうじゃないし( ̄▽ ̄)

登録証の更新もせず放ったらかしだったので行って来ました(^-^)


c0364298_18514586.jpg


祝日なだけあってワンコいっぱい(^-^)


ハハの想像するドッグランとは


c0364298_18541428.jpg


こんな姿や


c0364298_18545807.jpg


こんな微笑ましい姿が見られる場所ですが

ななの場合


c0364298_18554988.jpg


これが精一杯(一一")

表情がまるで違う。。シッポもどこへやら(ー_ー)!!


c0364298_18582608.jpg


『やめてもらえます?』



c0364298_18583850.jpg


『だからやめなさいって』


ほとんどこんな感じ( ̄▽ ̄)

結構ハイパーなワンコが多くてななは悲鳴上げっぱなしでした(*_*;


それでも大人しいのが功を奏し子供達の人気者に♪

ご満悦です^^;



c0364298_19013396.jpg


『なな、アイドルになれるんちゃう?』

ムリです(-.-)



c0364298_19033653.jpg


何故か片足上げて固まる事度々(・・?

意味不明だけどそんな事よりもさ・・・


やっぱりドッグランの楽しみ方間違ってるとハハは思うのです。。







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-14 00:10 | Comments(6)
2016年 11月 11日

ブルスケッタ~ラン編~


ランチを堪能した後、屋上ランに繰り出しました(^-^)


c0364298_22293774.jpg


屋上でもやっぱり美しいぱーるちゃん(*^-^*)


c0364298_22313405.jpg


屋上ではキリリと凛々しいりょうちゃん♡

・・・

ぎゃぁ~~~

メイプルちゃんのアップ写真がない(ー_ー)!!

なのでカフェの写真より・・・ゴメンナサイ


c0364298_22340486.jpg


テーブルの下から「オヤツください!」と訴えるメイプルちゃん♡



あめとりん*さんがおトイレに行かれて後追いするぱーるちゃんですが


c0364298_23202901.jpg


すんばらしい立ち姿に思わずパシャリ


ランなのでみんなの走ってるところもね(^-^)


c0364298_22375697.jpg

c0364298_22383647.jpg

c0364298_22390126.jpg


もちろんななの走る姿などなく


c0364298_22405995.jpg


お兄さんにナデナデしてもらってここから動きませんでした( ̄▽ ̄)

ここはドッグランなんですけど?


遅刻したくせにランも早々に退散するという失礼なハハでしたが

早めの集合写真のお願いも快く受けてくださいました(^-^)


c0364298_22445820.jpg

見事にバラバラ

ななは逃亡を企てようとこちらの様子をうかがっている(-_-;)

c0364298_22454421.jpg


う~~ん。。

ま、良しとしましょ(^^;


ひっきーさんが被り物をたくさん持って来てくださって(どんだけ持ってんねん!てくらい次から次と出て来た)

写真を撮るもロクなの無かったのでそれはまた皆さんのブログでお楽しみください ← いつもの丸投げ(._.)


c0364298_23105570.jpg



たくさんのオヤツ頂きました(^-^)

ななちゃん、大喜びです(*^^)v

もはやダイエットなんて遠い昔の話だな・・・



みなさん、いつまでたっても馴染めないななをお誘いくださりありがとうございました(*^-^*)

せっかく良い季節なのでまた近いうちにお会い出来たら嬉しいデス(≧▽≦)

とか思ってたら早速お誘い頂いた(^^♪ なのに運悪くその日は完全アウト(;_;)

次は雪降る中か春までオアズケかな((+_+))





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-11 00:08 | Comments(8)
2016年 11月 09日

ブルスケッタ~カフェ編~


秋晴れのとっても気持ちの良い日

ブルスケッタさんでお友達に遊んでもらいました(^^♪


c0364298_21290622.jpg


来たよ~(*^^)v



これは屋上ランでのななですが今回はランチから参加しましたよ(*^-^*)

カフェでななを撮っていないので(-_-;)

一緒に遊んでくれたのは


c0364298_21314158.jpg



やっぱり美しいぱーるちゃん♡


c0364298_00095065.jpg


またまたご一緒してくれた可愛いメイプルちゃん♡


そしてそしてやっとゆっくりお会いできた・・・


c0364298_21344178.jpg



イケワン良太郎くん♡

以前マルシェでちょっとだけご一緒して以来です(^^)

ランチから参加・・・と偉そうに書きましたが大幅に遅刻したので慌てて注文(^^;

でも皆さん結構待っててくれてたみたい。。スミマセン<m(__)m>


c0364298_21393076.jpg



ポークの何ちゃら

一番人気らしく美味しかったよ♪


みなさんが美味しそうに食べてらっしゃる日替わりトマトソースパスタにしようか

この日ハハは白ニットを着ていたので激しく悩んだが(どのみち売り切れだったけど)

にも関わらずこのソース、しっかり飛んでた(ー_ー)!!

年々お口の締まりが緩くなってるような気がする( ̄▽ ̄)

ヒトの食事中、ワンコ達も欲しくて欲しくてたまらんらしく(主にメイプルちゃんが)

テーブルの下で落ち着かない(*_*;

そんな中りょうちゃんのこの姿がたまらん可愛かった(≧▽≦)


c0364298_21520414.jpg



『ちょーだい、ちょーだい』

いやん♡ おばちゃんナンボでもあげますわよん(*''▽'')


お腹いっぱいになったので屋上ランへと繰り出しました(^-^)

次回へと続きます

最近、記事を端的にまとめられない(一一") 頭脳の劣化を感じる(T_T)



~追記~

実はカフェで「ぱーるちゃんカメムシ癒着事件」や「メイプルちゃんサンドイッチ強奪事件」などあったのだが

スクープ激写など全くせずボォーッとしてヘラヘラ笑ってただけというお粗末さで

「ブロガー失格」の烙印を押されたハハなのでした( ̄▽ ̄)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-09 00:16 | Comments(8)
2016年 11月 08日

淡路島~2日目後編~


お肉を堪能した後は再びドライブしながら次なる目的地へ・・・


c0364298_22210373.jpg


~パルシェ香りの館~

アロマとかお香とかいろいろ売ってるみたい

ハハは中には入ってません

ここでもコスモスが満開でした♪


c0364298_22232869.jpg
c0364298_22234323.jpg


黒子さん頑張ってくれたよ(*^^)v


夕方近くになったのでお次は明石海峡公園を目指しました(^-^)

夕暮れの公園でななを撮りたかったのである('_')

・・・が

無情の雨(ー_ー)!!

仕方がないので隣の夢階段で意地で撮影会した( ̄▽ ̄)


c0364298_22293914.jpg
c0364298_22295198.jpg


雨が降る中これが精一杯

でも黒子さん、ここでも頑張って走ってくれました(^-^)

ありがたや~


夕暮れの公園は残念だったけど近いからまた来ればいいよね(^^)


最後は淡路ハイウェイオアシスへ・・・


c0364298_22390147.jpg


ここでは観覧車にななも乗れます(*^^)v


c0364298_22395472.jpg



『こわいんですけど』


ビビリまくりで緑に染まるなな(^^;

こういうのどうやって撮るんだろ?


食べてキレイな景色見て温泉入って満喫しまくりの大満足な淡路島の旅でした(*^-^*)

また絶対行こぉ~っと♪



たかだか1泊2日の旅日記に長々とお付き合いありがとうございました<m(__)m>






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-08 00:29 | Comments(2)
2016年 11月 07日

淡路島~2日目前編~


ホテル島花さんをチェックアウトして向かった先は


c0364298_21540810.jpg


~道の駅うずしお~

後ろに見えてるのは大鳴門橋です(^-^)

黒子さん達はお買物に夢中なので顔出しパネル出来ず・・・

それにこの日は夏日となり暑過ぎてななはご機嫌ナナメ(ー_ー)!!

ここまで来て誰も大鳴門橋の絶景や渦潮に興味ナシなので

ドライブしながらお昼ゴハンに向かいました(^^;

いや、ホントに暑かったのよ(一一")


淡路島は
お魚だけでなく玉ねぎやお肉も美味しいので2日目のお昼はお肉と決めてました(*^^)v


c0364298_22035412.jpg


~丸福~ さんです

ワンコOKです(*^^)v

お宿もされてるみたいね


c0364298_22052445.jpg


このテラス席?で頂けます(^-^)


c0364298_22063810.jpg

ステーキ定食


c0364298_22065307.jpg

丸福特製牛丼


美味しかったよ~♡

でもさすがに食べきれないのでお水でしゃぶしゃぶされたお肉をななが堪能しました(≧▽≦)


c0364298_22115402.jpg


賢く待ってた甲斐があったねヽ(^。^)ノ


食べログみたいになっちゃったけど続きは次回に・・・スミマセン





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-11-07 00:08 | Comments(2)