<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

みらいさんへトリミング♪


びわ湖記事の途中ですが

みらいさんへトリミングに行ったので先にアップしちゃいます(^-^)


今回はこの方たちから


c0364298_21385625.jpg


わきんちゃん♡(だよね?)

柵越しでごめんよ<m(__)m>


c0364298_21391455.jpg


そらちゃん♡

再び柵越しでごめん<m(__)m>


いつも奥で寝てるのに今日は出て来てくれたしちょっと嬉しかった(^^)


c0364298_21401203.jpg



さて、へなちょこブタななを追い詰めてるのは誰でしょう?



c0364298_21472144.jpg


らいぞうくんとあるちゃんだよ~♪

もうね、可愛過ぎます(≧▽≦)

おもちゃみたいに動き回るのでなかなか撮れなくて長居しちゃった

100ショット以上は撮ったけど使えるのはほんの数枚(-_-;)



c0364298_21402515.jpg


らいぞうくん♡

おばちゃん、もうメロメロ


c0364298_21404444.jpg


あるちゃん♡

メチャクチャ元気に走り回ってた・・と言うよりらいぞうくんを襲ってた(^^;


c0364298_21405429.jpg


あるちゃんの写真が選びきれなくてもう1枚

この舌チョロ可愛いっしょ?


c0364298_21410387.jpg



らいぞうくんに指を噛まれて何故かシアワセ♡

プヨプヨの指はスルーで(一一")


c0364298_21411099.jpg



あるちゃんも参戦で更にシアワセ♡


はっきり言ってななの事なんかどうでもよくこんな写真しか撮ってないし( ̄▽ ̄)


c0364298_21411950.jpg



なんか笑える~

もうそれでいいんでない?


でもお迎えに行ったらこんな可愛い姿になってました(*^-^*)


c0364298_21412964.jpg



流行りに乗り遅れてる感満載ですが

お巡りさんに変身です(^-^)

水兵さんにも見える

4色の帽子があったけどピンクがさっぱり似合わんかった( ̄ー ̄) 何故だ?


みらいママ、優さん、今回も可愛くして頂きありがとうございました(*^-^*)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-29 00:09 | Comments(14)
2016年 09月 27日

びわ湖へ


雨ばかり続いた9月の最後の週末

お天気も大丈夫そうなのでびわ湖へ行って来ました(^-^)


c0364298_20331597.jpg



来たよ~(*^^)v


c0364298_20335411.jpg



チョコも来たよ~(*^^)v

雑草がジャマだがマトモ?なのこれだけやった(一一")



c0364298_20353947.jpg



お2人さんが絡んでるのはこれだけ( ̄▽ ̄)



c0364298_20362811.jpg



しかもすぐさま他人のふり( ̄ー ̄)


夕方からの出発だったので翌朝早くに走るなな激写の挑戦デス(^-^)



なのに・・・


c0364298_20393986.jpg


ドタドタ


c0364298_20400395.jpg


ドタドタドタ


c0364298_20402044.jpg



ドタドタドタドタ


c0364298_20403122.jpg



ドタドタドタドタ・・・・


まともに走らんかい!!

おかげでボケんかったけどね('_')


カメラの腕を磨くのも去ることながら

ななの走る練習(そんなのフツーいる?)も必要かもしれん(一一")

で、早々に諦めてちょいとお出掛けしました(^-^)


c0364298_21130975.jpg



『ななも走るよりお出掛けがいいで』


そーですか(-_-;)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-27 00:05 | Comments(2)
2016年 09月 24日

初物


秋の初物待ってます


c0364298_21485049.jpg



梨、待ってます

顔コワイ('_')

c0364298_21500662.jpg



不必要に焦らされてます

ほ~ら美味しいよ~ とか ほ~れ欲しいやろ~ とか そんな簡単にはやらんで~ とか

意地悪ばあさんか(一一")


c0364298_21554218.jpg



『いい加減にせ~や!』

と、指ごと食われた( ̄▽ ̄)


c0364298_21572197.jpg



食ってる、食ってる



c0364298_21583045.jpg



『なな、梨好きや』


そりゃ良かったね♡

それにしてもモケってるわ、汚れてるわ、サイテーやな(-_-;)

デジイチ電池切れやったけどババチ過ぎて充電する気にもならんでスマホ撮影でした( ̄ー ̄)

何しにレッスンしたんやろ? 





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-24 00:09 | Comments(6)
2016年 09月 21日

フォトレッスン②


先日のフォトレッスンで先生のカメラで撮られた写真を送って頂きました(^^♪


c0364298_10251270.png


うはっ♪ かわええ~♡


c0364298_10253362.png



これは広角で撮られたもの

こういうのも味があっていいなぁ

なながおたふくですが・・・


c0364298_10252374.png




前回の記事でアップしたハハが撮ったものと同じ条件の先生バージョン

当たり前だけど違い過ぎますやん!

こういう感性がハハには足りなさ過ぎるのよね(T_T)


c0364298_12514973.png




外は真っ暗、室内の短い距離という悪条件で走るななを撮って頂きました(*^^)v

ほんの1m程しか走ってないんですよ

さすがだなぁ

後ろのブタハハを消去するためトリミングして拡大してるので画質が荒くなってる・・


c0364298_13050498.png


これなんて可愛すぎません?

どうしてこんな一瞬が撮れるんでしょ((+_+))

またもや後ろのヒト消去のため画質荒し 先生スミマセンm(__)m



そして今回のレッスンで学んだ事のひとつ

~編集作業は存分に自由に~

て事でした(^^)

ホワイトバランス調整したり明るさやボケの範囲変えたり

そんな事は邪道で基本やってはいけない事だと思ってたけど

プロでもフツーにやってる事らしい

なぁ~んだ

これから心置きなくしちゃお~っと(*^^)v

ただ、それも元がそこそこ撮れていて出来る事!らしいので

もっと練習を積まなければいけない事に変わりはないけどね


今回お世話になった先生のHP等はこちら

*************************

■ プロトイカメラマン雨樹 一期オフィシャルサイト 

http://www.amaki15.com/

■ 雨樹一期 写真事務所
■ 写真と言葉のレシピ帳
■ Twitter 
■ Facebook 
*************************






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-21 00:17 | Comments(6)
2016年 09月 19日

フォトレッスン


一眼レフを購入した当初、あらゆるカメラ教室を探しましたが

京都には思う所が殆ど無い(一一")

大阪まで行けばそれなりにあるのだが

仕事が自由なようで自由でないハハは、なかなか定期的に通うのが難しい

て事で自己流で今までやってきたがいつまでたっても上達しない(>_<)

そんなある時、ふと偶然に個人カメラレッスンをされてる方をみつけた(^-^)

こちらまで来て頂いて半日たっぷり1対1で教えてもらえるらしい

即効で申し込みました!

ななと散歩しながら教えて頂けるという事でメチャクチャ楽しみにしてたのに

雨(ー_ー)!!

台風接近中の大雨( ̄▽ ̄)

どんだけツイてへんねん!

仕方がないので事務所で室内撮影レッスンです


ここから先生撮影(^^)

c0364298_21425721.jpg



事務所のダサい背景なのに何かが違う



c0364298_21431264.jpg



これも



c0364298_21364282.jpg



これも


c0364298_21432706.jpg



これだって

後ろにブタハハが写ってたのでトリミングした


全部ハハの安物のカメラですよ('_')

何かが違う~、いや何もかも違う~


細かな疑問や画像編集のソフトや使用法、カメラのお手入れ法など

とにかく何でも丁寧に教えて頂けます

講座などと違ってこちらのペースで進めて頂けるので

ちょっと恥ずかしい質問でもへっちゃらです

外で実習したかったなぁ

苦手な走るなな撮りたかったなぁ

先生が帰られた後復習のため、しばらく事務所で練習するも


c0364298_22045645.jpg



なんやねん、これ('_')

ふてくされまくりななの訳のわからんもっさい写真しか撮れず( ̄▽ ̄)

先生、ごめんなさ~い<m(__)m>


先生の上等なカメラで撮ったのも送って頂けるそうなので

またご紹介しますね♪

今回お世話になった先生のHP等はこちら

*************************

■ プロトイカメラマン雨樹 一期オフィシャルサイト 

http://www.amaki15.com/

■ 雨樹一期 写真事務所
■ 写真と言葉のレシピ帳
■ Twitter 
■ Facebook 
*************************


ちょっとシャイでとても誠実な先生です(^-^)

カメラに行き詰ってる方でなかなか時間の取れない方など是非!



c0364298_23134466.jpg



家に帰ったら大イビキで爆睡でした( ̄ー ̄)

何だか黄ばんでるじょ(-_-;)

お疲れさん







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村



[PR]

by hinakanpie | 2016-09-19 00:42 | Comments(7)
2016年 09月 15日

ワクチン


9月12日 

ななちゃん、ワクチン接種しました(^^♪

去年まで8種だったけどそれが無くなったらしく今年から9種です

9種って・・・

そんなに要るのかなぁ?

「お値段変わりませんから」って言われたけど

いや、そんな問題じゃなくて・・・


c0364298_11080737.jpg


待合室でのなな

スマホを回り込ませてムリヤリ撮影

全く顔上げず震えまくり(;一_一)


c0364298_11081524.jpg


それをしつこく撮るハハ

完全に面白がっている^^;


c0364298_11082705.jpg


腰砕けなな

先生に「腰抜けてる~」と笑われる(ー_ー)!!


c0364298_11090304.jpg


チックンちゅう~

無表情で微動だにせず「偉いね~」と褒められる

ただ固まってるだけ・・・


c0364298_11091504.jpg


検便ちゅう~

ここでもウンともスンとも言わずまたもや褒められる

ビビリ過ぎて何が起こってるのかわかってないだけ・・・



c0364298_11093581.jpg


はい、終了(^^)

頑張りました(*^^)v



~ 追記 ~


この数時間後いつになく元気なくお客さんが来ても知らん顔

寝る訳でもなく只々ボォーっとしとりました

9種が負担だったのか?と心配しましたが

夕食は完食でお皿舐め回すほど(*_*;

ハラ減ってただけ?

いつもよりテンションは低めですが心配はないよう(^^)

あらゆる菌から守るためのワクチンとはいえ小さな身体には負担には違いないし

何がいちばん良いのか悩むところですね







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-15 00:05 | Comments(10)
2016年 09月 11日

残念な誕生日


先日、友人宅に遊びに行きました(^-^)

もちろん、ななも一緒ですよ~♪


c0364298_13544666.jpg



来たよ~(*^^)v


そのお家にはこんなかわいこちゃんが居ます(^^)


c0364298_13572539.jpg



ぶーちゃん♡ オトコの子です♪

びわ湖にも来てくれた事あるよね(^-^)


c0364298_13584016.jpg



ぶーちゃんに興味津々のなな(^^;

どう見てもぶーちゃんはななに何の興味もないよう(一一")


c0364298_14003063.jpg



全く2ショット撮れないのでムリヤリ( ̄ー ̄)

やっぱりぶーちゃんは嫌がっている(ー_ー)!!


c0364298_14053889.jpg



『なな、モテへんみたいや』


c0364298_14060146.jpg



『オレに好かれようなんて百年早いぜ』

・・とでも言ってるかのようなイケワン過ぎる横顔♡


さて、この日はただのオバハン会だったのですが

お誕生日のヒトが居たので仕方なくお祝いしました(-_-;)

もはやめでたくも何ともないのでね(一一")


c0364298_14183075.jpg


お誕生日ケーキだよ(*^-^*)


・・・がしかし、呑んだくれで女子力のカケラもないオンナ達

ケーキを冷蔵庫にも入れず放置した結果


c0364298_14240274.jpg




Happy Birthday の文字は流れ、チョコのコーティングは剥がれ落ち、クリームはたれまくり

まるで我が身を表しているようなケーキに哀しくなった残念な誕生日なのでした。。



c0364298_14060915.jpg



『やってらんねぇ』

ぶーちゃんのおケツ萌え~♡♡♡





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-11 00:26 | Comments(2)
2016年 09月 08日

残暑散歩


いつまでも暑い

暑過ぎる(ー_ー)!!

暑いか雨降りかでワン的にどうしようもない。。

必然的にネタもない

カメラの腕もなまる('_')

なまる、という表現はハハの腕では適切ではないな(-_-;)

て事でムリヤリ昼サンに行って来ました(^-^)

まるで修行のようなひとり撮影会です(一一")


c0364298_20130935.jpg



来たよ~(*^^)v

このくだり久し振り・・



c0364298_20144837.jpg

c0364298_20162503.jpg

c0364298_20191218.jpg

c0364298_20201133.jpg


暑さ伝わりますかしらん?

一応影を選んで土や石畳を歩いたけどハハは汗だくです( ̄▽ ̄)



c0364298_20202120.jpg



何かお探しですか?



c0364298_20203117.jpg



帰るよ~と呼べばこの笑顔

何でやねん!


c0364298_20204526.jpg



寄り道はワンコラ

暑苦しいしやめてくれ~


c0364298_20210023.jpg



そしてひとりで帰るヒト( ̄ー ̄)


c0364298_20305722.jpg



横断歩道を渡れば事務所です

お疲れさん(^-^)


c0364298_20344871.jpg



楽しかった・・・かな?






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-08 00:04 | Comments(4)
2016年 09月 02日

ひよこさんスヌード


可愛いのみつけたので買っちゃった(^-^)


c0364298_20172419.jpg



~ひよこさんスヌード~

可愛過ぎるぅ~~♡♡♡


c0364298_20173343.jpg



このひよこさん、毛が2本生えている('_')

ひよこの頭に毛なんかあったっけ?

このとぼけた顔がななと何気にリンクしてかわゆす(*''▽'')


スヌードすると動きが緩慢になるので(元からだけど)食事がスローになって一石二鳥(*^^)v


しかし・・・

耳の短いななにスヌードは必要なのだろうか???


c0364298_21024924.jpg



『・・・(''ω'')』







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-09-02 00:08 | Comments(10)