<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 30日

インスタグラム


少し前からインスタのバナーをブログにこっそり貼っている

この時点でこっそりでなくなった(^_^;)

前々からやりたかったがハハの周囲では誰一人としてやっておらず

誰にも教えてもらえず仕方がないのでネット独学して始めた

誰かに教えてもらおうという根性がそもそも間違っている気も・・・

けれど・・・

老体には厳し過ぎる(;O;)

コメント、いいね、フォロー、ハッシュタグ etc・・

何が正しくて何がマナーなのか??

デジイチ持ち歩かないのに意味あるのか???

う~ん・・どうしましょぉ~(--〆)


c0364298_22172890.jpg



『そんな事よりもっとブログとカメラ頑張るべきちゃうん?』

『このなな、またボケてるで』

そうなんだけど

元々ブログもカメラ上達のモチベーションを上げるためとワンコ情報を得るためがきっかけで

最近はお友達ワンコさんを眺めてるだけでも楽しいけど・・・

更に門徒を広げようと頑張ってみたわけデス(-_-;)


c0364298_22120373.jpg



『知らんし』

『どんぐりさんで忙しいねん』


c0364298_22121695.jpg



『ほんでななは寝るし』


そんな冷たい・・・(T_T)

でも嬉しい出会いもあったりしてるので地道に頑張りますデス('_')






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-30 00:13 | Comments(2)
2016年 08月 26日

ねこじゃらし


以前お友達のマルちゃんが

ねこじゃらしで楽し気に遊んでるのをブログで拝見して

買おう買おうと思いつつ可愛いのがなかったのでそのままになってたけど

この度買ってみました(*^^)v

100均で・・・( ̄▽ ̄)



c0364298_20380945.jpg


”ほ~れほれ、楽しいよ~”

警戒してなかなか近付かない


c0364298_20382378.jpg


目の前で揺らしてみる

反応薄し・・


c0364298_20385667.jpg


と、突然何を思ったか


c0364298_20383147.jpg



パン食い競争の如く咥えようとするも


c0364298_20391730.jpg



外す


c0364298_20390329.jpg



また外す

どんだけどんくさいねん!


c0364298_20393027.jpg



『ななは動いてるもん苦手やねん』

もはやねこじゃらしとちゃうし(一一")


c0364298_20393844.jpg



で、こうなる(ー_ー)!!

100円で良かった^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-26 00:04 | Comments(4)
2016年 08月 22日

とうもろこし


とっても甘くて美味しいとうもろこしを頂いたので焼いた(*^^)v


c0364298_13500891.jpg


メチャうま~

甘くてジューシー♪

生でもイケるよ(^-^)


ところが・・・

焼いてる時ハジけてパチパチ音がするでしょ?

それが妙に怖かったらしく


c0364298_13540790.jpg


お仕置き部屋に自ら入って避難してるし( ̄▽ ̄)

最近のキョーレツな雷でも爆睡してるくせに

変なヤツ(一一")


c0364298_13572833.jpg


『とうもろこしキライ・・』


いや、アナタにはあげませんから(^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-22 00:06 | Comments(2)
2016年 08月 19日

新しい夏服②


カンナさんの夏服、もう1着あります(*^^)v


c0364298_13483814.jpg


水玉+ボーダーのキャミソール

これはなならしくて落ち着きますね(^-^)


c0364298_13513041.jpg


もうね、何もかも可愛過ぎ♡

お花の飾りボタンといい、ホルターネックのギャザーの入り具合といい大満足です(≧▽≦)

なのに・・・

ちょっと大きかった(一一")


カンナさんのお洋服は今までサイズ感バッチリだったのに

今回ことごとくハズしてしまった(-_-;)

おっかしいな~

ななの体形が変わってるんだろうな(^^;

もう1回測り直そ('_')


そして今回はお初のショップさんでもう1着買っちゃいました(*^-^*)


c0364298_14045366.jpg



*kiss and hug* さんの elegant lace オフホワイト

レースがすごく涼し気で袖のフリルが何とも可愛くて一目惚れした(^-^)

ハハはフリフリは苦手だがレースとか優し気なフリルは好きなのである('_')

この違いわかるかな~? ← どーでもいいか(^^;


c0364298_14161188.jpg



ひとつ間違えるとエリマキトカゲになるこの感じ、ツボなのです(≧▽≦)


ボンヤリ写ってるのは「どんぐりさん」

ちょっと大きかったけど気に入ってくれたよ

いつもそこら辺にころがってるのでハハは危険デス( ̄ー ̄)


さて、これで今年の夏服は終了です(#^.^#) 

ホントだろうか??? バーゲンやってるしな~

クークチュールの福袋も迷ったけどまだ前回のが着れるので来年に持ち越しました

びわ湖で大活躍するので酷くドロドロになってすぐ着れなくなる(T_T)


そして、もう早や秋服

いつも同じ感じなので今回デザインから色からすべてお任せでオーダー待ちが2着(*^^)v

楽しみ~♡♡♡

全く自重する気配ナシだな





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-19 00:08 | Comments(2)
2016年 08月 17日

送り火


夏服お披露目の途中ですが

京都では16日が五山の送り火だったので・・・


c0364298_21482947.jpg



お盆休みで事務所からおうちに帰って来ていたひなちゃん♡


c0364298_21483544.jpg



我が家のひなちゃん♡


これまでは送り火と言ってもさほど興味はなかったけど

近しいヒト(犬だけど)が亡くなるとそれなりに感慨深いものがあるものです('_')

屋上から小っちゃいけど鑑賞出来ます(^-^)

・・・が

大雨(ー_ー)!!

仕方がないのでベランダから


c0364298_21484581.jpg



ウソです(^^;

テレビの画面をそのまま撮った(-_-;)



c0364298_00250483.jpg



ホントはこんなん( ̄ー ̄)

風情も何もないし・・・


c0364298_21490621.jpg



『ななもひなちゃん送ったげたで』

へ?


c0364298_21491271.jpg



遊んでたやんっ‼





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-17 00:13 | Comments(6)
2016年 08月 15日

新しい夏服


すこし前、カンナさんの夏服が届きました(*^^)v

トリミングしたのでモデルさんしましたよ(^-^)


c0364298_13345763.jpg




相変わらずテンション上がる素敵なラッピングです♪

まずはこちら



c0364298_13003044.jpg


ボーダー・レモン♪のスカートタイプ

身頃は鹿の子編みのニットで涼し気(^^)


c0364298_13003992.jpg


スカート部分はレースと黄色ドットの2段フリルでメチャ可愛い♡

切り替えのカーキのダンガリー生地が拘りらしいデス

さすがカンナさん!手が込んでます


お次は


c0364298_13004681.jpg


ボーダー・オレンジ♪のスカートタイプ

とても柔らかくて手触りの優しいニットです


c0364298_13005711.jpg


このスカート、歩く度に揺れてすんごい女子力撒き散らせます(*^-^*)

撒き散らす相手おらんけどね(・.・;)


ななには珍しいスカートですが

実はどうしても欲しかったキャミのページがうんともすんとも動かず

やっと動いたと思ったらsold out(ー_ー)!!

みなさんの執念に負けてしまった(-_-;) 再販もされなかったよ(T_T)

で、無性にムカついて買うつもりのなかったこの2着を無理矢理カートイン(^^;

でも案外可愛かったし良かったかな?

ただスカートは短めの方が可愛いのに少し長かった('_')

スカートタイプは既成サイズでなくオーダーした方が良さそう・・・ムズカシイネ


まだあるけどそれはまた次回に・・・

断捨離した意味ないんちゃう? またタンスがえらい事になってるがな( ̄ー ̄)



可愛いあの子たちとおソロはあったかな~??





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-15 00:30 | Comments(2)
2016年 08月 12日

みらいさんへトリミング♪~ななちゃん編~


ななブログで~ななちゃん編~というのもおかしな話ですが

前回全く登場しなかったので・・・


c0364298_20201561.jpg


『ほんまテキトーやわ』


白飛びしてますがそれはそれなりに雰囲気出たのでアップです(^-^)


今回はチョコちゃんママからチョコをお預かりして2頭連れでみらいさんにやって来ました(*^^)v

チョコったら向かう道中の車内でとんでもなくクッサいおならを放ちやがった(ー_ー)!!

チョコがフリーだったため窓を開けるわけにもいかずひたすら我慢してやっと到着(-_-;)

死ぬかと思ったよ(T_T)

ななをひとまずみらいさんに放り込んでチョコを車から連れ出します(一一")

何故こんな事をしなければいけないかはチョコを知ってる人はフツーに納得します(^^;

その時間差の間にななは避難していたようで


c0364298_20271049.jpg


今回はここが避難場所のようです( ̄ー ̄)


c0364298_20283531.jpg


チョコは隔離です('_')

この理由も分かるヒトには分かります(^^;


c0364298_20303794.jpg

c0364298_20304324.jpg


こんな風にお手入れされてるななをヨソに

ハハはメロメロ写真を撮りまくり


c0364298_20324897.jpg


『何してんねん!』

と、冷たい視線を浴びながら

今回も可愛くなりましたよ~(*^-^*)


c0364298_20344364.jpg


~事務所にて~

可愛いけど、うすらボケしたので


c0364298_20361302.jpg


背景がザンネンですがまぁ良しとしましょ♪


で、ななちゃんデス♡


c0364298_20362240.jpg


設定ミスのようですがハハではこんなもんデス(>_<)



みらいママ、優さん

今回もお世話になりありがとうございました(*^-^*)
 

*      *      *


前回のクイズの答えは「まにょんちゃん」でした(^-^)

ななを跳ね飛ばす事(無意識に)数知れず((+_+))

もしやみらい産最強かも??






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-12 00:08 | Comments(11)
2016年 08月 09日

みらいさんへトリミング♪


猛暑、酷暑、激アツ~~なので

スッキリさっぱりするためにみらいさんへトリミングに行きました(*^^)v

まずはやっぱりこの方

c0364298_20443720.jpg


こまちちゃん♡

カメラを片付けてたら「撮ってへんやん!」と言わんばかりに出て来てくれた(^-^)


c0364298_20463848.jpg


誰かわかんないんだけど奥にすんごい可愛い子が居たので・・・

誰だろ?



そして


c0364298_20550469.jpg


トリミングに来られてたマーチちゃん♡

三元豚のさんちゃんだって(^^)

はかなげで可愛いね(^-^) すっちゃんにちょっと似てる~


今回はこんな可愛い子も居たのだ~~


c0364298_20572506.jpg


あろんあるふぁのあるちゃんかな?

ボンドでくっつけたとこ刈るって事やったけどカッターじゃん! こわっ(一一")


c0364298_21010179.jpg


でべそにならんように押さえるんやて('_')

肉球萌え~♡♡♡


c0364298_21022980.jpg


頑張って大きくなるんだよ(^-^)


お次は


c0364298_21044564.jpg


シーナちゃん♡

目頭の毛が目に入らないよう抜くんだって('_') これもこわっ(一一")


c0364298_21065742.jpg


ハハなら間違いなく目ん玉突いてるな( ̄ー ̄)


c0364298_21082005.jpg


で、こんなに可愛くなりました(*^-^*)


c0364298_21090947.jpg


ちょっとオッサン入ってるけど、実物はもっと可愛かったんだよ~(^^;


とにかく可愛過ぎてメロメロ状態でした(≧▽≦)

いっぱい撮っちゃって長くなり過ぎたのでななのトリミングの様子はまた次回に・・・

誰のブログやねん!しかもチョコも一緒やったし(ー_ー)!!


~ おまけ ~


c0364298_21144072.jpg


ハハのカメラバッグに顔突っ込んでるヤツは誰でしょう?

注:このクイズに賞品はありません







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-09 00:03 | Comments(12)
2016年 08月 06日

びわ湖へ


先日、びわ湖に行きました(^-^)

ななちゃんが・・・

じいちゃんとおっちゃんに連れてもらいました(^^)

ハハは、ななちゃんの居ぬ間にやりたい事があったのだな('_')

それは・・・

仕事帰りのひとり飯(*^^)v

何だ、そんな事?と思われるだろうが

同伴出勤のため寄り道というものをここ何年もしていないのである(-_-;)

ひとりで何処でも行けてしまうハハは、イタいオバハンでしかないが

お気楽おひとりさまを満喫してると、こんな写真が送られて来た(^^)


c0364298_14034742.jpg



寂しくなんかないやい!






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-06 19:02 | Comments(2)
2016年 08月 03日

うちの子記念日


8月3日はななちゃんの3回目のうちの子記念日です(^^)

・・・と、フツーに言ってますが1日と勘違いして

忘れた、忘れた、忘れてもうた!

と、「ひとりジタバタ」を繰り広げていたハハです(--〆)


c0364298_20313420.jpg



『なな、このうちに来て3年になってん』


ま、だからと言って特別何する訳ではないんだけど

お気に入りのおもちゃ「ひつじさん」があまりに無惨な姿なので

代わりに「どんぐりさん」を買ったのだが間に合わずまだ届いておりません^^;

相変わらずのツメの甘さデス。。




では記念日の回想は1年前にしているので今回は未公開画像などを・・・


c0364298_13052639.jpg


ななのママ ”りんず” ちゃん♡

実物はもっと可愛かったよ(^^♪

似てるような似てないようなビミョーだな



c0364298_13091686.jpg

初めてのトリミング後(4ヶ月くらいかな?)

ワクチン接種が終了してなかったので出張トリミングに来てもらった

シッポの毛玉が酷すぎて「切ります」と言われたよ(T_T)

でもその頃のハハは毛玉って何や?のレベルだったので致し方なしですね(-_-;)

このラグ、この後噛みまくられてボロボロになった((+_+))

この時は美しかったのね。。

c0364298_13062076.jpg


1才の誕生日 奮発したケーキを怪訝そうに見るなな

今なら瞬食だな(^_^;)

先日の断捨離で貰って頂いた服がこの時すでにパツパツ(*_*;


こうして振り返ると1才で既にブタやった訳で

なかなかダイエット効果が表れないのもうなづける(;一_一)


c0364298_20314206.jpg



『そんなん全部ハハのせいやと思うねん』

だね(^^;


ま、ブタでも何でも元気で居てくれたらいいさ(^^)


ななちゃん♡ うちの子になってくれてありがとう(#^.^#)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-08-03 00:09 | Comments(18)