<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 29日

おしおき



可愛いかったから撮っちゃった(≧▽≦)


c0364298_17525065.jpg



お散歩に行こうとしたら見当たらなかったので寝室覗くとハハのベッドに乗って居眠りzzz



c0364298_18250033.jpg


『なに?』



c0364298_18245557.jpg


『なんか用?』


可愛いんだけどさ

そこはあかんやろっ!



c0364298_18244803.jpg


『あかんの?』



我が家にはハハと一緒に寝る以外でベッドに乗ってはいけないという決まりがある('_')

何故なら布団をトイレシート代わりにしておしっこするからである(一一")

最近はほとんどしなくなったけど時間の無い時に限ってタマに派手にやってくれる( ̄▽ ̄)

てな訳でななちゃん、お仕置き部屋行きとなりました(^^;

散々写真撮った後なので効き目薄いけどね(-_-;)



c0364298_18080954.jpg


どよよ~ん⤵⤵⤵


出掛ける準備しだしてもお仕置き部屋を出ていいのかどうかわからず



c0364298_18103028.jpg


『ななもお散歩行っていい?』



バレないように少しずつ脱出しながらテレビボードの下までたどり着き反省するのでした








今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-29 00:14 | Comments(4)
2016年 05月 26日

公園散歩

こんばんは(^-^)



ドゥリムトン村が不完全燃焼だったため

いつもの公園に行きました(^^)



c0364298_20031831.jpg




来たよ~(*^^)v


しかし5月とは思えない暑さ(一一")

公園にいた一組の親子も文句たらたらダレダレであんまり楽しそうじゃないし( ̄▽ ̄)

でも何故かななちゃん張り切ってた(^^;

いつもながらマイペースなあまのじゃくである・・・

もしやB型?


c0364298_20033535.jpg


ボケちゃったけどこんなに嬉しそうに弾けてました(^-^)

相変わらず走ってる姿をマトモに撮れない(T_T)) 貴重なのに・・



c0364298_20035598.jpg



『そやしななはボォーっとしたげてんねん』

いや、違うやろ!



c0364298_20040474.jpg



『この公園好き♡』



好きな場所ではいい顔するよね~

本格的に夏が来る前にまた来ようね(*^-^*)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-26 00:07 | Comments(2)
2016年 05月 23日

ドゥリムトン村

こんばんは(^-^)



以前から何となく気になってた「ドゥリムトン村」に行って来ました(^^)

京都の山奥に突如現れるイギリスちっくな田舎街。。

レストランのテラス席はワンコもOKらしいので

カメラ持って車を走らせました(^-^)


c0364298_19051222.jpg


来たよ~(*^^)v



c0364298_19061578.jpg

c0364298_19063535.jpg

c0364298_19071404.jpg


こんな可愛い建物やお店があります(^^)


が、しかし・・・


c0364298_19104666.jpg


ヒトだらけでレストランは大行列でした(一一")

女子が好きそうだし仕方ないけど

もし行かれるなら予約した方がいいみたいデス(^^;

しかもホントに可愛いステキ空間はお店に入らないと見られないので

今回は無駄足でした( ̄▽ ̄)

コテージや池があってカモや羊がいるらしい・・ザンネン(T_T)



c0364298_19295847.jpg


ジョーロがメインになってもうた(・.・;)



c0364298_19161989.jpg


フライング(*_*;


c0364298_19300664.jpg


何だかな~('_')


c0364298_19322525.jpg

イマイチ・・・


てな感じでロクな写真も撮れず

早々に退散していつもの公園へと向かったのでした。。

素直に初めから公園行っときゃ良かった( ̄ー ̄)



c0364298_20355779.jpg


『ツメが甘いねん!』

おっしゃる通りでございます<m(__)m>






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村

[PR]

by hinakanpie | 2016-05-23 00:07 | Comments(2)
2016年 05月 20日

ダイエット大作戦!その後

こんばんは(^-^)



4月からダイエットを初めて1ヶ月半

相変わらず肩から下げてるバッグの重みに変化なく

洋服着てる見た目も変わりなく

何だかな~('_')とクサっていましたが

今日お散歩用のハーネスを装着したところ

何だか余裕が・・・

家に帰って検証してみました(^-^)



c0364298_21244425.jpg



おや?

グソクムシは?


c0364298_21245352.jpg


いや、グソちゃんは健在だけど

何だかボンヤリしてる(・.・;)


ヒト用の体重計で測ってみたら

3kgジャストやった\(^o^)/

ちなみに以前は3.4kgでした

うひょ~~~

精度には欠けるけどスゴいじゃん!



c0364298_21250330.jpg


『なな、がんばってん』


キャーキャー その調子~

目指せ! 2.8kg!



c0364298_21250835.jpg



『は?・・・ハハはどうなん?』


あ・・・( ̄▽ ̄)

目指せ! 48kg!

遠い道のりだな(T_T)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-20 00:09 | Comments(6)
2016年 05月 17日

びわ湖BBQの旅♪2日目後編

こんばんは(^-^)



びわ湖記事、最後デス(^^)


さぁお待ちかねのBBQですよ~!(^^)!



c0364298_20381536.jpg


サザエの壺焼き付きだよ(*^^)v

うまぁ~~~い!


が、しかし・・・

この後使い古したピクニックテーブルが崩壊し

お皿やらコップやらが雪崩のように崩れ去り割れた破片でけが人が出るというハプニングが!

反射神経も適応能力も鈍りまくったお年寄りの団体のため

崩れ落ちるのをただ見守る事しか出来ず

老体を哀しみテンションだだ下がりとなりました(一一")

でもお肉はきちんと食べ尽くした後の出来事で

食い意地だけは衰えてなかったという喜んでいいのかわからん結末(^^;

あ、けがは全然大した事なかったですよ(^^)


気を取り直して再び浜へ・・


c0364298_20383924.jpg



陽気な外国人に必死でワンコラ('_')

何故に外国人は漢字入りの服を好むのだろう?

「一番」て・・・

日本人が英語のロゴ入りTシャツを着てるのと同じ感覚かなぁ?



c0364298_20385423.jpg


でもすごく可愛がってくれて「Oh! Cute!」を連発!

てかそれしかわからんかったんやけどね(-_-;)


びわ湖は今が一番気持ちいい季節♪

また近々行きたいなぁ(*^-^*)


おっと

他のワンコが登場してない(ー_ー)!!


c0364298_20441211.jpg



スタイルだけは抜群のチョコちゃん♡

また一緒に行こうね(≧▽≦)



c0364298_20391003.jpg



やけに可愛くなってたさくらちゃん♡

元から可愛いけど?とさくらちゃんママうるさかった(・.・;)

今度はお泊りでおいでよね(≧▽≦)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-17 00:10 | Comments(4)
2016年 05月 14日

びわ湖BBQの旅♪2日目前編

こんばんは(^-^)



間が空きましたがびわ湖記事の続きです(^ ^)


少々雨の不安があったけど初日も2日目もスカっと晴れました(^^)v

ではびわ湖行き恒例のベスト?ショットから

もうええんちゃうの?と自分でも思っとります(一一")


c0364298_15525620.jpg


~ザ・びわ湖~


c0364298_15531714.jpg


~浜の声~


c0364298_15533043.jpg


~風の香り~


イチビってタイトルなんぞ付けてみました^^;

失礼しました(^_^.)



それにしても歳を重ねるとムダに早起きになってしまい

お昼のBBQまで時間があったので撮影会デス♪


c0364298_16025265.jpg

c0364298_16000745.jpg


浜に咲いてたタンポポでおしゃれしたよ(*^^)v

この後花粉でななは黄色になりました( ̄▽ ̄)



c0364298_16003109.jpg


2ショットもビミョーな距離。。

2日目ともなるとチョコちゃんお疲れの模様


そうこうしてるうちにお友達登場!


c0364298_16081395.jpg


さくらちゃん♡

ふ、ふ、ふとい・・・(*_*;


c0364298_16104831.jpg


太り過ぎなのか、シニアだからなのか、キンチョーしてるのか

浜に出ても走らずママ抱っこ(^^;

私も抱っこしてみたが米俵抱えてるみたいやった(+_+)

さくらもダイエットだな('_')



ではみんな揃ったのでバーベキュー始めますよ~


c0364298_16360236.jpg


『お腹ペコペコやん』

あなたは関係ないけどね・・





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-14 00:15 | Comments(4)
2016年 05月 11日

はじめましてのお友達♪

こんばんは(^-^)



びわ湖記事の途中ですが

今日嬉しい事があったので先にアップしちゃいます(^^)

最近物忘れが激し過ぎて失礼のないように記憶の新しいうちに・・・というのもある。。


ぱーるちゃんのママさんのあめとりんさんからお誘い頂き

とっても可愛いお友達にお会いすることが出来ました(#^.^#)

ワタクシ今までずっとぱーるちゃんをパールちゃんと書いておりました('_')

ホントにテキトーなハハでスミマセン<m(__)m>



c0364298_23111878.jpg


来たよ~(*^^)v

ななの単独ショットがなかったのでぱーるちゃんピンチヒッターです(^^;


ブルスケッタさんでお楽しみのところまたまた乱入しちゃいましたよ

はじめましての可愛いお友達とは・・・



c0364298_23104837.jpg




すずなりなハピネス のすずらんちゃんことすっちゃん♡

みらいさんでトリミングされた後ブルスケッタさんまで来てくれたよ(≧▽≦)

すっちゃんとはお里もお誕生月も同じで勝手に親近感持っていつかはお会いしたいな~とは思ってたけど

こんなに早く実現するとは・・・

ホント嬉しい~~~(*^-^*)

そしてやっぱ可愛い~~~ヽ(^。^)ノ



c0364298_21531790.jpg


この横顔なんてななクリソツ(^-^)

親戚さんではないみたいだけど似てる気がした


私が一応仕事中で激しく遅い途中参加のため

早速集合写真の撮影タイムです(^^)



c0364298_21524428.jpg



なかなか揃わなかったけど

このすっちゃんとななのシンクロ具合笑えませんか?

ぱーるちゃんのマイペースなひとりモデルっぷりも笑えるけど(^^;

なんと!すっちゃんたらななのお洋服を見越してナチュラルテイストに合わせて着て来てくれたそう!

すごい!ほんとお揃いみたい~

もろハハ好みです♡

どこのお洋服か聞くの忘れた(一一") また教えてくださいね~



c0364298_22033338.jpg


カメラ目線はすっちゃんだけだけど私ではこんなもんです(-_-;)


c0364298_22062507.jpg


『すっちゃん、もう飽きた~』

早っ!


c0364298_22073106.jpg


ぱーるちゃんとすっちゃん

どっちもこっち見てないし( ̄▽ ̄)


c0364298_22075440.jpg


すっちゃんとなな

なな、顔デケ~(ー_ー)!!



c0364298_22113946.jpg


『すっちゃん、お写真ではお目々開けるのよ』


c0364298_22154932.jpg


『こう?』



てな会話があったかどうかは知りませんが

何となくお2人さん気が合ったみたいデス(^-^)


それにしても皆さんの撮影される時の迫力には圧倒されるものがございました(^^;

これくらいの執念がないとカメラは上達しないのか・・・と思い知らされた次第です(-_-;)

なので素敵なお写真は皆さんのブログでお楽しみくださいませ。。

短い時間で大したお話も出来ずきっとハハの事なのでいろいろ失礼があったかと思いますが

また良ければ遊んでくださいね(*^^)v

あめとりんさん、お誘い頂きありがとうございました(^-^)

noeさん、ご主人さま、遠いところお時間取って頂きありがとうございました(^-^)


楽しかったデスヽ(^。^)ノ







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村



[PR]

by hinakanpie | 2016-05-11 00:24 | Comments(10)
2016年 05月 08日

びわ湖BBQの旅♪1日目

こんばんは(^-^)



ちょっとした飲み会の帰り大阪行きの最終に近い電車に乗ったら

ほぼ全員外国人やった(+_+)

夜道に気を付けるお年頃はとっくに過ぎ去ってるが

別の意味で怖かった(・.・;)

恐るべし京都・・・


さて、GWは今年2回目のびわ湖へ行って来ました(^^)


c0364298_22274370.jpg


来たよ~(*^^)v


c0364298_22284525.jpg


チョコちゃんも一緒だよ♪


びわ湖の家へ行く前に前回とても気に入った「ソラノネ食堂」さんにまた行っちゃいました!



c0364298_22312746.jpg


今回は別バージョンの看板で・・・

こっちも可愛い♡


c0364298_22323119.jpg



テラス席から眺める景色は緑が一層鮮やかになってた(^^)



c0364298_22335340.jpg



私は前回と同じくかまどご飯セットにしたけど、一緒に行った友人はカレーを注文(^^)

こっちも美味しそ~ 一口もらおうと思ってたのに忘れた(T_T)


美味しいゴハンを待ってる間に

せっかくなのでチョコちゃんとの2ショットに懲りもせず挑戦してみた(^^;



c0364298_22371135.jpg



口を閉じろ~~



c0364298_22400936.jpg


ななをまたぐな~~

まるで馬跳びをするかのようにまたぎやがった(一一")



c0364298_22415140.jpg


これが限界('_')

立水栓に繋がれとります( ̄▽ ̄)



c0364298_22433986.jpg


『ななは優しい女の子の方がいい』

すごく優しく触ってくれてこの子の側を離れませんでした(^^;



c0364298_22463523.jpg



後ろ姿しか撮れんかったけどご機嫌に走ってたよ(^-^)



c0364298_22465336.jpg


『ここ好き♡』

だよね~

また来よう(*^-^*)


さすがにGWらしくどんどん人が来て大量にお待ちだったので

満腹になって満足したところで

ななちゃん一行はびわ湖の家へと向かったのでした(^^)v






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-08 00:51 | Comments(6)
2016年 05月 04日

カンナさんの春服♪

こんばんは(^-^)



ちょっと前、待ちに待ったカンナさんの春服が届きました(^^)


c0364298_20023505.jpg


テンション上がる~~

でも今回スカートのデザインが多くて

ケツデカのななはあんまり似合わないので

2着だけです(^^;

あくまで「だけ」デス 「も」ではありません('_')


まず1着目(^-^)


c0364298_20030933.jpg


小花とレースのお洋服♡

ななに似合うかどうかは置いといて・・・可愛い過ぎる(≧▽≦)


c0364298_20031612.jpg



小花柄といい、ピンクのリボンといい、レースといい

カンナワールド炸裂の女子力全開だ~


では2着目(^.^)


c0364298_20033955.jpg


ネイビーマリンのお洋服♡

こちらはなならしいので安心して着れる(*^^)v

王道マリンルックでびわ湖で活躍しそう(*^-^*)



c0364298_20032727.jpg



可愛いアンカーのタグ付きだよ♪

わかりにくいけど切り替えの所にさりげなくレースが付いてます(^-^)

カンナさんらしい細部に凝ったデザインです

こういうナチュラルテイストいっぱいのお洋服好きなんだな~

増える一方だけど止められません(一一")

オーダー待ちがないと寂しいし(T_T)

ほとんどビョーキ( ̄▽ ̄)

次のカートオープンはいつかなぁ・・・

て、買ったばっかじゃん(*_*;





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-05-04 00:05 | Comments(4)