<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

みらいさんへトリミング♪

こんばんは(^-^)



先日、みらいさんへトリミングに行きました(*^^)v

今回は神楽ちゃん、わきんちゃん、フグちゃんとのショットを狙っていたので

いつもの看板娘はこれだけ('_')


c0364298_20041766.jpg


こんなのしかなくてごめんよ~



なのにこれ以上近付いてくれない(T_T)


c0364298_20073746.jpg



これじゃブタ比べが出来ないじゃん!


c0364298_20091796.jpg


『ムリです。。』

しまいには


c0364298_20101266.jpg

c0364298_20102372.jpg


何とかして姿を消そうと試みるも・・・



c0364298_20112613.jpg


頭隠して尻どころか首から下全部見えてるし( ̄▽ ̄)



c0364298_20132833.jpg


『やってられないわ!』

ごめんよ~

仕方がないので神楽ちゃんの単独ショットを・・・(衝撃映像です)


c0364298_20152462.jpg


す、すげぇ~(*_*;

この首は肉なのか?

肉デザインのスヌードなのか?

首用のエリカラなのか?

オミソレしました(+_+)


c0364298_20204750.jpg


『比べるまでもなかったみたいやし、さっさとお手入れされとくわ』



て事でお迎えに行ったら可愛いマルちゃんがいっぱいいたよ(≧▽≦)


c0364298_20241463.jpg


ソラちゃん♡

他のマルちゃんはお手入れ中だったので撮ってないけど

ソラちゃん、何だか妙に可愛い(#^.^#)


c0364298_20265359.jpg


ね!

クチュっとした感じが愛らしいでしょ~

ちょっと気に入った(^-^)


では、ななちゃんのアフターですが


c0364298_20313064.jpg


ボケました<m(__)m>

でも可愛くなったし、神楽ちゃんにボロ負けして安心出来たので良しとしましょ(^^;





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-29 00:12 | Comments(10)
2016年 04月 26日

はじめまして(#^.^#)

こんばんは(^-^)



ななはチョコちゃんくらいしかワン友(と言えるのか?)はいないのですが

この度、嬉しいお誘いを受けてとっても可愛いマルちゃん達に遊んでもらいました(^^)v

ブルスケッタさんでお集まりになるという事で仕事を抜けて乱入しちゃいましたよ~


c0364298_19575171.jpg


来たよ~(*^^)v

他のワンコばっかり撮ってて、ななのアップこんなんしかなかった(ー_ー)!!

海から上がって来たセイウチみたい サイアク( ̄▽ ̄)


一緒に遊んでくれたのは


c0364298_20022891.jpg


みらいさんブログで度々見ていたまんまで元気いっぱい! 可愛い過ぎるメイプルちゃん♡


c0364298_20032478.jpg


ハハがメチャ羨ましかったウエストのくびれの持ち主! 美し過ぎる ぱーる日和 のパールちゃん♡


c0364298_20071914.jpg

c0364298_20063629.jpg


毎度の事ながら、ブログからそのまんま出て来たようなその姿、感動もんデス(*^-^*)

テンション上がる~

ななは下がってたけど・・・

そしてメイプルちゃんもパールちゃんも

細い

軽い

愛想いい

ななにはないもんばっかりじゃん((+_+))


c0364298_20144337.jpg


こんなに元気に走ってる~

パールちゃんは早すぎて撮れんかった(T_T)

ななは壁の花と化し気配を消していたのに


c0364298_20241505.jpg


オヤツ貰う時だけ出て来やがる(`´)

まぁオヤツ食べるの久しぶりだからね(^^;


c0364298_20255864.jpg


もちろんメイプルちゃんも♪

多分いちばん食ってたな・・


c0364298_20265286.jpg


控えめにオヤツ求めるパールちゃんの横顔は何だか美しい(*''▽'')


さて、お名残り惜しいですがそろそろ仕事に戻らねばならないので

集合写真お願いしました(^^)v


c0364298_20295080.jpg


みんなオヤツ見てます(^^;

メイプルちゃん、カメラ目線サンキュ(^^)


c0364298_20300145.jpg


やっぱりオヤツ見てます(^^;

しかし・・・

なな、やっぱりデカい

太い

丸い

暗い


みんなで遊んだとはとても言えないひと時でしたが

何気に面白かったです(^^)


c0364298_20380308.jpg


しかもこんなお土産までパールちゃんのママさんから頂いてしまった(*^^)v

ワタクシなんて手ぶらでございました<m(__)m>


こんなテキトーなハハと愛想ないブタななにも関わらず

優しくして頂いてありがとうございました(≧▽≦)

また宜しければお誘いくださいませ(^-^)

ななと遊んで?くれてどうもありがとぉ♡♡♡








今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-26 00:13 | Comments(12)
2016年 04月 24日

びわ湖で電池切れ(一一")

こんばんは(^-^)



ソラノネ食堂さんを後にして向かったのはいつものびわ湖の家デス(*^-^*)


c0364298_22255444.jpg


来たよ~(*^^)v


が、しかしお花見の快晴から一転してまるっぽ雨(T_T)

もはやツキも電池切れの模様(一一")

なので必然的に恒例のベスト?ショットなるものは無く



c0364298_22294121.jpg



浜で撮影したのはこれだけという残念な事に・・・

浜に出た途端に降り出して来た( ̄▽ ̄)

あとは食べる事しかする事もないので



c0364298_22295397.jpg


晩ごはんはやっぱりお鍋(^^)

まあまあ寒かったしね

翌日もず~っと雨だったのでバーベキューも出来ず



c0364298_22300820.jpg


お昼はホットプレートでステーキ♡

どんだけ肉好きやねん!


ワンコさん達もヒマ過ぎて寝てばっかり(-_-;)


c0364298_22302072.jpg



ななは何故か年代物のマッサージチェアを陣取り



c0364298_22302966.jpg


チョコは何故か自分のベッドが側にあるのにななのベッドを奪い去り

2ワン共お出掛けの疲れかこちらも電池切れとなった今年最初のびわ湖なのでした(^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-24 16:10 | Comments(2)
2016年 04月 22日

すてきカフェ~ソラノネ~

こんばんは(^-^)




海津大崎を後にして湖周道路の桜並木に感動しながら(写真撮ってません-_-;)

少し山手に入ったところにある以前から行ってみたかった『ソラノネ食堂』さんに行きました(^^)


c0364298_21550445.jpg


来たよ~(*^^)v



c0364298_21553528.jpg


こういう雰囲気好き♡



c0364298_21570923.jpg


こ~んな大自然の中にあるんですよ(^-^)


c0364298_21590907.jpg


土のところはブルーベリー畑、木はハナモモだそうです(^-^)



c0364298_22005674.jpg


ワンコはテラス席になります

休日のお昼時は行列が出来るほどらしいので時間をズラした方がいいみたい(^^)

そしてランチはかまど炊きゴハンが頂ける「かまどご飯セット」にしました!(^^)!

カツサンドとかカレーとかもあったけどせっかくだしね(^^;


c0364298_22034942.jpg


地元野菜のサラダ

野菜がうみゃい!


c0364298_22100155.jpg


卵はたまごかけと卵焼きと選べました

たまごがうみゃい!

天ぷらもゴマ和えもグラタンも漬け物もうみゃい!

そして何よりゴハンがうみゃ~い!

こんなてんこ盛りのゴハン無理~とか言いながらペロッとたいらげたし(^^ゞ

写ってないけど豚汁もあったよ(^^)v


c0364298_22151495.jpg


シメはりんごジュース

ちなみにワンコメニューはありません('_')

ゴハンも美味しかったけどとにかくロケーションが素晴らしい(*^-^*)

のんびり癒されまくります(^-^)



c0364298_22203403.jpg

c0364298_22204347.jpg


チョコちゃんは嬉しくってはしゃぎまくり

お口を閉じなさい!


c0364298_22215445.jpg

c0364298_19404051.jpg


ななはいつも以上にボヤ~っとしまくり

お目々を開けなさい!



それぞれ自然を満喫して楽しんでたみたいデス(≧▽≦)


いつまでもボォ~っとしていたい気分だったけど

いい加減買い出しに行かないと日が暮れてしまいそうだったので

後ろ髪ひかれながらソラノネ食堂さんを後にして

いつものびわ湖の家へと向かったのでした(^^;






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-22 00:07 | Comments(2)
2016年 04月 19日

桜を求めて~海津大崎~

こんばんは(^-^)



桜を求めてシリーズ、かなりしつこいですがこれで最後でございます(^^;

先週の事、念願の日本さくら百選にも入っているびわ湖北部、海津大崎に行って来ました(^-^)


c0364298_22512818.jpg


来たよ~(*^^)v



c0364298_21495391.jpg


今年の桜は曇りの日が多かったのですがこの日はスカッと晴れました!



c0364298_21511951.jpg


こんな風に桜と湖の間の湖岸をお散歩できます(^^)



c0364298_21532958.jpg


『ななも散歩したで』

そして



c0364298_21543064.jpg


『チョコも一緒に来てん』

て事で桜とのショットに挑戦デス('_')


c0364298_21571107.jpg

c0364298_21574969.jpg


お二方とも決して軽くはないのでこれが限界でした(一一")

やっぱりダイエットだ(>_<)


c0364298_22002169.jpg


お花見船にワンコも一緒に乗れるというので乗ってみましたよ(*^^)v

なんと!ちょうどお昼時だったせいか貸し切りでした(^-^)



c0364298_22034153.jpg

c0364298_22035878.jpg



満開は過ぎてたのですが湖上からの景色は圧巻でした!

写真がマズすぎて美しさをお伝え出来ないのが残念。。



c0364298_22095205.jpg


この船は満員のよう

ほんとラッキーだったね



c0364298_22115155.jpg



『ななはおフネ苦手かも・・』

あからさまに不安げデス。。


c0364298_22142051.jpg



チョコちゃんは震えまくってチョコママから離れません('_')

ダメダメなお2人さんです(ー_ー)!!



c0364298_22181231.jpg


朝に来た時はスムーズでしたが帰る頃には平日だというのにこんなに渋滞してた

お天気といい、お花見船といい今回はいつになくツイてたわ~


そして少し遅めのランチに以前から行ってみたかったステキなお店に向かいました(^-^)

長くなったのでそれはまた次回に・・・

桜も見応えあったけどそちらもホントにステキなところでしたよ~






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-19 00:10 | Comments(2)
2016年 04月 16日

命日

こんばんは


* * * * *

九州で被災された方々、1日も早く安心して過ごせる日が来る事を祈っております

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・

* * * * *



今日は先代ひなの3度目の命日です。。


あれからもう3年も経ったんだね

今から思えば、ひなは私たちのために生きてたような気がします

私たちの喜ぶ顔、楽しそうな笑い声、それが見たくて聞きたくて一生懸命だったような気がします

ななはどちらかと言うとどうしたら自分が嬉しい事、楽しい事が出来る?と考えてる風があるので

ひなのそんな性質が今更ながらわかったのかもしれません

もっとたくさん笑ってあげれば良かったなぁ



c0364298_23191757.jpg



去年は3回忌だったのでお友達に作ってもらいましたが今回は自分で用意しました

買ったんですけどね(^^;



c0364298_23193632.jpg




事務所に飾ってるひなの写真です

少しずつお花が増えていきます

手前の赤いのはお気に入りのハートのクッションで

お客さんが来ると遊んで~と咥えながら走って出迎えてました




c0364298_23194187.jpg



ひなのお骨はこのプランターに埋めてます

事務所から外を眺めるのが大好きだったので入口の脇に居ていつも外を見ています

自称サボテンも枯らすオンナですがこれだけは全く枯れずどんどん増えて元気いっぱいです

出来れば私が土に返る時はこの土と一緒にして欲しいと思ってます

これについてはいろんな考えがあるでしょうけど・・




c0364298_23454106.jpg



『ななもハハの事ちゃんと考えてるで』


???

そうかなぁ?

ま、何でもいいしずっと元気で居てくださいね(*^-^*)







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-16 00:13 | Comments(4)
2016年 04月 12日

ダイエット大作戦!

こんばんは(^.^)



ななちゃんのダイエット大作戦!

4月より決行しておりました(^^)

と言っても、お散歩の運動量を増やしオヤツ断ってるだけの事ですけどね^^;

でもこのオヤツ断ち、ななちゃんにとって過酷極まりない(ーー゛)

パピー時のチッコとウンチの躾のためにシートで成功するたびに

ご褒美であげてたのがすっかり定着してしまって・・・

頻尿か! てくらいオヤツ目当てにチッコを小出しにするようになり

しかもその場に居る全員に『チッコ出来た!』とアピールしまくってそれぞれからゲットするため

相当のオヤツを食ってたんですね(ー_ー)!!

これではマズい(--〆)

て事でダイエット大作戦!が始まった訳ですが

貰えるはずのオヤツ貰えずあっちウロウロこっちウロウロ何とも切ない姿デス(._.)

でも見事に頻尿では無くなったし( ̄▽ ̄)

そんな中最初の関門「体重測定」の日がやって来ました(^^)v


c0364298_13311927.jpg


『病院キライ』

どよよ~~ん・・ですがよく見ると


c0364298_13312834.jpg


怒ってます(*_*;


c0364298_13303376.jpg


フィラリア検査と簡単な診察です

実は腰抜けてます(^^ゞ


c0364298_13304400.jpg


まだ抜けてます(^_^;)



c0364298_13305687.jpg


チックン中です


で、肝心の体重ですが ・・・

3.4㎏ でした((+_+))

なんでやねんっ!

何にも変わってないじゃん!

ブタのままじゃん!


c0364298_13313992.jpg


病院出てホッと一息(^^)


・・・してる場合じゃないよっ!

ダイエット大作戦!継続決定だな(ー_ー)!!





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-12 00:15 | Comments(4)
2016年 04月 09日

桜を求めて~千眼桜~

こんばんは(^-^)



好きで良く行く大原野神社に千眼桜と言う木があります(^^)

桜の花がぼんぼりのように咲いて千の眼に見える事からそう呼ばれているそうですが

花の命が2、3日と短く、幻の桜とも言われ満開の千眼桜を見る事が出来たら

千願の願いが叶うと言われているようです(^-^)

それは行かなくっちゃ!という事で行って来ました(*^-^*)


c0364298_16364716.jpg

来たよ~(*^^)v

なんかあなたがぼんぼりみたい(ー_ー)!!


c0364298_16374153.jpg

これです(^-^)

ギリギリ間に合った感じ(^^)


c0364298_16385809.jpg

c0364298_16390485.jpg


確かにぼんぼりみたいだね


それより願い事しなくては・・・


『痩せたい』


・・ではなくて

千の願いでなくていいから、たった一つ

『あと10年、いや15年、ななと一緒にいられますように・・』



c0364298_17211726.jpg


どこまでもマイペースなあなた(^^;

そのままでいいからいつまでも元気でいるんですよ



c0364298_16485225.jpg


フライング気味のななちゃんも願い事どうぞ!



c0364298_17212907.jpg


『食いたい・・』


実はななちゃん、只今ダイエット大作戦(ネーミングセンス最低 ̄◇ ̄;)決行中なので

この願いはホントであると思われる(一一")



c0364298_17213804.jpg


なのにハハは自分だけこんなものをお土産に買い

何も貰えないななは願いもむなしくフテ寝するのでした(・.・;)







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-09 21:44 | Comments(4)
2016年 04月 07日

桜を求めて~天神川~

こんばんは(^-^)



おそらく京都で桜の量だけは一番なのではないかという場所がすぐ近所にある(^^)

ただ京都らしい風情などこれっぽっちもなく節操なく咲き乱れている(-_-;)

天神川河川敷。。

先日とにかく行ってみた(^^;


c0364298_22183454.jpg


来たよ~(*^^)v

今回は助手付き(^-^)

事務所のヒト強制です(^^;



c0364298_22274313.jpg


桜の花ってかわいい♡


c0364298_22203646.jpg


満開!お見事!!

お天気イマイチ残念です(一一")



c0364298_22222896.jpg


こんな風に桜のトンネル通れます(^-^)


c0364298_22240178.jpg


それなりにヒトも多くてななちゃん、思うように歩かない(`´)


c0364298_22241343.jpg


『こんなとこ来たないねん』

怒ってるし^^;


c0364298_22242436.jpg


しまいにはストライキ(ー_ー)!!

こう見えてかなりな頑固者です(・.・;)


ご機嫌ナナメのななをなだめながら助手を使って何とか撮りました(^-^)


c0364298_22275315.jpg


うはっ(*^-^*)

可愛い~~♡♡♡

後ろの黒いの、助手の頭です('_') ジャマだわっ(`´)






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-07 00:15 | Comments(9)
2016年 04月 05日

桜を求めて~西京極運動公園~

こんにちは(^-^)



今年の桜はタイミングがなかなか合わない(-_-;)

先週の事

取り敢えず目の前の西京極運動公園に行ってみた(^^)


c0364298_22425644.jpg


来たよ~(*^^)v



c0364298_22430718.jpg


c0364298_22431360.jpg



天気がイマイチなので青空との綺麗なコントラストではないけど一応満開かな?

助手が居ないとななとのコラボは不可能(T_T)



c0364298_22490389.jpg


ご機嫌に走ってるように見えるが

野球の大きな応援にビビって思わず走り出してるだけである(^^;

で、早々に退散してじいちゃんの憩いの場所へ・・



c0364298_22520118.jpg


『じいちゃん好き♡』


ここには実はこんなものがある



c0364298_22535026.jpg


なんたらゲージとか言うらしいが

これ全てじいちゃんの手作り

道楽も甚だしい(一一")



c0364298_22581614.jpg


ホームには待ち人も・・・

ナニ人やねん(ー_ー)!!

ほんで何で森?


c0364298_22595464.jpg


『たぬきもおるで』



c0364298_23010434.jpg


『じいちゃんはななより手が掛かるんやて』

いやいや、あなたも大概ですよ(^^;



ありゃ?桜と全然関係無くなってもうた( ̄▽ ̄)

リベンジがんばろ(⌒-⌒; )






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


[PR]

by hinakanpie | 2016-04-05 13:40 | Comments(4)