<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

びわ湖で負傷(;_:)

こんばんは(^-^)



10日ほど前の事ですが 遅すぎ(一一")

お盆休みの終盤、びわ湖に行って来ました(*^^)v

またじいちゃんとです('_')

まずは恒例のベスト?ショットから・・・


c0364298_20245942.jpg


珍しくヨットが来たので思わずパシャリ☆

リゾートっぽいですよね(^^)



c0364298_19492178.jpg



毎度似たような写真ですが水がキレイに撮れてたのはこれだけやった(-_-;)



c0364298_19494756.jpg



これもリゾートっぽい(^^)

軽井沢とか蓼科とか言ってもごまかせそう ← 何のために?



c0364298_19493517.jpg



この目線の先、特に何もない

強制入水させられ、放心状態で天を仰いでいる(一一")



さてさて本題の負傷の原因ですが

(ななちゃん負傷についてはこちら → 

広~い砂浜なのに何故か同じ場所でずーっとこんな事やっとりました(+_+)


c0364298_19505688.jpg


1日目


c0364298_19504862.jpg


2日目



同じ場所です

いわゆるゴロスリってやつですね('_')



c0364298_19500614.jpg



こんな姿になるまで(・.・;)

いったいそこに何があるのか?と見に行くと



c0364298_19503564.jpg



何だ?これ

するめ?干物?

よくわからんけどキショイ( ̄ー ̄)

そりゃアンタ、小石やら貝殻やらの上でしつこくゴロスリやってりゃケガもするよ(^^ゞ

さっさと止めさせたら良かった(T_T)

帰る間際も干物ゴロスリの快感が忘れられないらしく

同じ場所に行っとりましたが

時すでに遅く干物は跡形もなくなっていました(-_-)

おそらく鳥さんに盗られた


c0364298_19502055.jpg


で、仕方なくびわ湖を眺めながら放尿するのでした

気持ち良さそ~^^;





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

[PR]

by hinakanpie | 2015-08-29 20:16 | Comments(2)
2015年 08月 25日

マックス、元気でね・・・

こんにちは



今日は哀しいお知らせがあったのでその事を少し・・・

春に茨木のドッグランでななちゃんと初対面したゴールデンレトリバーの『マックス』が

24日に虹の橋を渡りました(T_T)

13才でした

覚悟はしていると当時から友人は言っていましたが

その心中を想うといたたまれません

お盆休みには家族旅行していたので、まだまだ大丈夫だと勝手に思っていましたが

大型犬は直前まで元気やで、と言っていたのは本当でした

先代を亡くしてから、ななへの依存度のおかしさにまわりが引き気味の私でも

その友人には到底及ばないほど、マックス命だったと思います





c0364298_13433540.jpg



優しい笑顔がステキだったね



c0364298_13435149.jpg




ななに優しくしてくれてありがとう


c0364298_13434193.jpg


お空の上でも元気でね

ひなちゃんに逢えたら仲良くしてね



今日25日の15時に旅立ちます

さようなら・・・

またね・・・





今日はななちゃん居なくてごめんなさい(>_<)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





[PR]

by hinakanpie | 2015-08-25 14:06 | Comments(6)
2015年 08月 23日

ななちゃん、病院へ(*_*;

こんにちは(^-^)



金曜日の事、ななちゃんの背中に違和感が・・・(:_;)


c0364298_23104603.jpg


血が出てる~~(+_+)

よく見ると何やら出来物のようでかさぶたになってる('_')

直径1㎝程の小さな物だし放っとけば治るやろ…と言いたいところですが

先代の時、病院に行くのが遅れ取り返しのつかない事になった苦い思い出があるので

とにかく仕事帰りに病院へGO!です(-_-)



c0364298_22071973.jpg



待合室でどよよ~ん



c0364298_22072660.jpg



わたしに何する気ですか?



c0364298_22073571.jpg



お姉さん、助けてください(T_T)

その方も病院のヒトですけど(-_-;)


c0364298_22075986.jpg



それは、な、何ですか?

傷の部分を刈るそうです



c0364298_22074316.jpg



や、やめてください(T_T)

往生際悪すぎ(-_-;)



c0364298_22081336.jpg



刈られてます



c0364298_22082558.jpg



腰くだけになってる(一一")

どこまでビビリやねん(`´)



c0364298_22083251.jpg



こんな事になりました(^^ゞ


結局、元は小さな傷だったのが少々化膿して大きくなったんだろうという事で

軟膏塗って1週間分の抗生剤をもらいました

要するに大した事ないって事です(^^)

おまけに先生がカルテ見ながら

ホントに今までほとんど病気も何もしてないんですねぇ(^-^)

と、健康優良児である事を半笑いしながらおっしゃいました('_')

嬉しい事なんだけど何故だかビミョーに恥ずかしかった(・.・;)

でもどうしてこんなとこに傷が出来たんでしょうねぇ??

と不思議がられましたが、実は思い当たるフシが思いっきりあります(+_+)

そのお話はまた次回に・・・

て、そんな大した話じゃないんですけどね(^^ゞ



そんな負傷?しているななちゃんを置いて昨日の土曜日はこんなの観に行って来ました(*^^)v


c0364298_12470049.jpg



生演奏付の大迫力でとても見応えありましたよ(^-^)

ジャン・バルジャン、カッコ良すぎ~(#^.^#)

終わった後は大阪の街でお買物して串カツ食って朝から晩までたぁ~っぷり遊んじゃいました(^^ゞ

このハハ、ほんとに心配しているのか???





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



[PR]

by hinakanpie | 2015-08-23 13:29 | Comments(4)
2015年 08月 20日

屋上プール再び♪

こんにちは(^-^)



お盆休み中のとある日

せっかくプールを買ったので懲りずにまた屋上でやってみました(*^^)v

ななちゃんはきっと全く望んでいない(-_-)


c0364298_12090864.jpg



このテンション下がりまくりの顔・・・




c0364298_12092615.jpg



気分を上げるために(←私の)水着っぽいの着てみた(^^ゞ

パツパツ(一一")

ぶ厚い胸板、逞し過ぎる(+_+)



c0364298_12091842.jpg



アヒルさんなんか浮かべてみた



c0364298_12094771.jpg



どうやらアヒルさんは気になるらしい('_')



c0364298_12095873.jpg



やっぱ入ってもすぐに脱走(-_-;)

顔切れちゃった(T_T)



c0364298_12100823.jpg



遠くに避難

この後、更に深くして一緒に入ったりと試みましたがダメでした(>_<)



c0364298_12101980.jpg



で、びわ湖の時と同様、私のふっとい足が水の中に取り残されたのでした(・.・;)

アヒルと共に・・・



プールは無駄な買い物だったかも(^^;







今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






[PR]

by hinakanpie | 2015-08-20 13:16 | Comments(4)
2015年 08月 16日

桃ネットで七変化(≧▽≦)

こんばんは(^-^)



今年も桃ネットで遊んでみました(*^^)v


c0364298_22145713.jpg



定番(^^)

なかなかお似合い♡



c0364298_22151540.jpg



うふ♡ パピーちゃんみたい(*^-^*)



c0364298_22155032.jpg



君の名は・・・  古っ('_')



c0364298_22155879.jpg



フェレット・・・ちょっと無理あるか(^^ゞ



c0364298_22153756.jpg



コソ泥(一一")



c0364298_22152996.jpg



ムチ打ち(+_+)

あ…そろそろお怒りのよう(・.・;)



c0364298_22161425.jpg


むきぃ~~<(`^´)>


ごめんちゃい<m(__)m>






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




[PR]

by hinakanpie | 2015-08-16 00:03 | Comments(4)
2015年 08月 13日

おねしょ(ー_ー)!!

こんばんは(^-^)



世間の例にもれず我が家もお盆休みに突入しています(*^^)v

オバハンは休みでも勝手に目が覚めてしまいますが

まだ若いななちゃんは昼まで爆睡です('_')

昼過ぎに布団をたたみに行くと・・・



c0364298_15533164.jpg



どっひゃゃゃ~~~(*_*)

すっかり乾ききったおねしょです(T_T)

実はななちゃん、掛布団を夏用に変えると必ずやります(-_-;)

どうも掛布団の感触が尿意を誘うのではないかと思っています

おそらく気持ち良すぎてトイレまで行くのがジャマくさいのだと思われる

じいちゃんがめんどくさいし尿瓶を寝床の側に置いてるのを学んだのか? (違うやろ!)

匂いが残っていてもダメだと思い去年はクリーニングも頻繁にしていましたが

メチャ高なので今年はもう諦めてます



c0364298_15534265.jpg



ほらね

既にもうこんなにやられてます(T_T)

高級羽毛なのに・・・ダブルサイズなのに・・・




トーゼン、雷落とされたななちゃん

叱られた時のお仕置き部屋と化している物置部屋に自ら入って行かれました(^^;




c0364298_15535203.jpg



ほの暗い部屋の奥でしょんぼり(._.)

近付くと・・・



c0364298_15535958.jpg



視線を合わさずたたずんでるし(一一")



来年からは丸洗いできる布団に変えよう・・・(-_-)

そーいう問題?





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ








[PR]

by hinakanpie | 2015-08-13 20:49 | Comments(0)
2015年 08月 10日

びわ湖じいちゃんとの旅♪

こんばんは(^-^)



一週間ほど前、京都で39℃超えという恐ろしい猛暑に襲われた土日

じいちゃんとびわ湖に行って来ました(^^)v

まずはベストショットから…

と言いたいところですが浜辺にカメラ片手に5分もいれば

熱中症寸前になり引きこもってたので大して撮れず

全く成長の無いショットから…



c0364298_21353318.jpg



砂の上、熱くないのかしらん?

顔がちょっと爬虫類系・・・(゜゜)




c0364298_21354712.jpg



かなり眩しそう('_')



c0364298_21352053.jpg



グリーンのバックの方がきれい(^^)



そうは言ってもせっかく来たので走って頂きました(*^^)v



c0364298_21361766.jpg

c0364298_21362754.jpg


やっぱボケてた(T_T)



そして泳いで頂きましょう(*^^)v

・・・と思ったらあっさり逃亡(T_T)



c0364298_21363622.jpg



あまりの素早さにブレブレです(-_-;)



c0364298_21364463.jpg



で、私のふっとい足だけが水の中に取り残されました(一一")



c0364298_21365278.jpg



暑過ぎたので早々に浜辺から退散しておやすみです(-_-)zzz



今回のびわ湖の旅はじいちゃんと一緒だったためななちゃんは美味いもん食べ放題でした('_')

近江牛、近江米、焼きそば、塩鮭、卵焼き、しらす… などなど

帰ってからは「こんなもん食えるか!」と言わんばかりにカリカリ食べず・・・

「だったら何も食うな!」と攻防した結果

2日目の夜にとうとう観念してカリカリ食べました!(^^)!  勝った(^^)v

ダイエットしなあかん事だしちょうどいっか、と思ったけど

ななちゃんのプチ断食は1日半で終了とあいなりました(^^ゞ





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




[PR]

by hinakanpie | 2015-08-10 21:49 | Comments(2)
2015年 08月 06日

トリミング後の驚愕事実(*_*;

こんばんは(^-^)




先日のトリミング後、撮影していたら

何やら後ろ姿に違和感が…(+_+)



c0364298_20531183.jpg



ん?



c0364298_20532071.jpg



あれ?



c0364298_20532856.jpg



ぎゃあぁぁぁぁぁぁ~~~~~

何じゃそれ!!!

それってお肉ちゃうん?

ぜい肉ちゃうん?

脂肪ちゃうん?

そしてそれはまさしくハハの下腹や太ももや二の腕にあるのと一緒のものとちゃうん?

あ、顎にもあった(・.・;)




c0364298_20351050.jpg


へ?


「へ?」じゃないよ!

食い過ぎやろ<(`^´)>




c0364298_20234239.jpg



ダイエット確定です(一一")

ハハもだけどね(T_T)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




[PR]

by hinakanpie | 2015-08-06 21:36 | Comments(8)
2015年 08月 03日

うちの子記念日♪

こんばんは(^-^)




今日、8月3日はななちゃんの2回目のうちの子記念日です(*^^)v

2年前ブリーダーさんに『女の子が産まれたら連絡ください』とお願いしていたところ

6月に入ってまもなく『4日に3頭産まれました。お待ちの方が先に2名いらっしゃるので3番目でよろしければ…』

と連絡を頂きました。

とにかく元気な子であればそれ以上望むことはなかったので

『ありがとうございます!』と即答しました(^^)

え?売れ残りかよ(一一") とは思ったけど…


c0364298_16550623.jpg




こんな写真が送られて来ましたがどの子がななちゃんなのかはわかりません('_')

おそらくブリーダーさんもご存じないでしょう(-_-;)

しかも1頭は手しか写ってないし(一一")

そして1か月半後、先の方が決められてうちにやって来る子が確定したと送って来てくださったのがこちら




c0364298_16560473.jpg



このイカツイ顔・・・(+_+)

元気であればとは言ったものの可愛いとは程遠いこの姿に正直ちょっと躊躇しました('_')

兵庫の山奥まで少々の不安を抱えながら車を走らせ

一目見たら、やっぱりそのはかなげな可愛さにお断りするはずもなく即決しました(^-^)

産みの母にチョッカイ出して一喝され、そそくさとゲージの隅っこで小さくなっていた姿は今でもハッキリ覚えてます

そして2年前の8月3日、晴れてうちの子になったのです(*^-^*)




c0364298_16304227.jpg




先代のグッズをそのまま使って、うちに来て初めてのおやすみです(-_-)zzz

シートにおしっこなんてなぁ~んにも出来ませんでした(^^ゞ

こいつ、シートの意味すらわかってないんじゃね?




c0364298_16562211.jpg




その年の11月、避妊手術の前日です

糸を自分で引きちぎって抜糸大変だったね(+_+)





c0364298_17465016.jpg




1才になる前の4月、滋賀のホリデーアフタヌーンさんで飛行犬撮影

一直線に私の元に走って来る姿はちょっと感動もんでした(^^)




c0364298_16575424.jpg




1才になった夏、お中元の桃ネットでお決まりのイタズラ(^^;

似合い過ぎ(+_+)




c0364298_16324375.jpg




秋にはお友達のところで可愛く撮ってもらいました♡




c0364298_16475728.jpg




年が明けてチョコちゃんと一緒に Biwa dog さんへ

部屋で留守番中にゆるゆるウンチをベッドの上に撒き散らして大変でした(一一")

結構なクリーニング代払っちゃったよ(T_T)



そして、この春カメラ&ブログデビュー

それまではロクな写真ないけど(今もだけど)

これからたくさん遊んでもっともっと思い出増やそうね(*^^)v

ハハもカメラ頑張るよ 多分…



ななちゃん、うちの子になってくれてアリガト~♡♡♡





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



[PR]

by hinakanpie | 2015-08-03 22:28 | Comments(4)