<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 26日

『お散歩wan*co』撮影会♪

こんばんは(^-^)



今日は念願の『お散歩wan*co』の撮影会に行ってきました(*^^)v

面倒くさがり屋の私がカメラを始めたのもブログをしているのも

この『お散歩wan*co』をされているacoさんが撮影されるシュガーちゃんの

あまりの可愛さに打ちのめされたからです(^^)

私もあんな風にななちゃんをカメラに収められたら…

私もあんな風に可愛いななちゃんを記録に残せたら…

そんな想いから無謀にもカメラやブログの世界に飛び込んだのです。

今は自分のセンスの無さに打ちのめされてますが(-_-;)



c0364298_20341456.jpg




大阪の大きな大きな公園に着いたよ~(^-^)



c0364298_20343060.jpg




何が始まるのかなぁ。 ドキドキ('_')

口汚れてる~(-_-;)




c0364298_20343737.jpg




ドキドキドキドキ…

引っ付き虫いっぱい付いてる~(-_-;)

これからモデルする事わかってる?



そして約1時間の撮影が終了しました。

お喋りしながら撮影して頂いたらあっという間でした。

acoさんは、シュガーちゃんの奇跡の生還のお話など聞かせてくださり

ワンコへの愛情の深さがすごく伝わって

何だか『ほんわか♡』とした柔らかな方です(#^.^#)

とても楽しい1時間でした。



そして無理を言って私の安物のカメラで何枚か撮って頂きました(^^)

それがこちら!



c0364298_21360046.jpg






c0364298_21360842.jpg



ねっ! ステキでしょ?

今までの写真のマズさはカメラのせいではないという事が明確になりましたが…(+_+)

そしていくらプロでも私が若返る事は無かったのでモザイクかけました(T_T)



データーが届くのがすごく楽しみです。

届いたらまたここでご紹介しますね!


今日撮影して頂いた aco さんの

HP → Happy focus

ブログ → 
シュガーとカメラと。etc...



みなさんも是非!

私も絶対また撮って頂きたいです(*^^)v






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




[PR]

by hinakanpie | 2015-04-26 21:49 | Comments(4)
2015年 04月 23日

おすすめ高松の宿♪

こんばんは(^-^)


前回、旅行記などと偉そうに書きましたが

ヒトメインの旅行だったため、記事に出来るのはお宿くらいです(-_-;)

でもそのお宿がなかなかグッド♡だったので、四国方面に行かれた時には是非!




c0364298_20480265.jpg



最初のSAにて。

どこに連れて行かれるのか不安そうですね('_')

ここから、姫路城、赤穂城跡、後楽園へと向かいました。

姫路城のみバッグインで、他は城内、園内共ペットは入れません。

周囲は散策出来ます(-_-)

なのでななちゃんのお守りを交代したり、

食事するところもあまりないので、もっぱら道の駅利用でした(^-^)

充分ですけどね(*^^)v



c0364298_20022077.jpg



赤穂城跡の芝生広場でガス抜きのため放牧(^^)v

だぁれも居なかったしね(^-^)  こんな時くらい笑えよ!




で、お宿ですが中国、四国方面はペット可が少ないので

そんなに選べるわけでなく大して期待せず高松に向かいました。

すっかり日が暮れて、もう辺りは真っ暗(+_+)

あともう少しのところでナビに見捨てられ

道に迷って宿のおかみさんに電話しながら誘導してもらい

え~~、こんなところにお宿があるの?…ていうか人が居るの?

と、激しく不安になりながら、やっと到着したのが・・・



c0364298_22030663.jpg



『屋島の宿 桃太郎』 さんです(^^)


少しずつ改装してるそうでアンバランスな感が否めませんが

頑張ってるぞ!って風です。

分かってはいたのですがお部屋に入って、その広さにやっぱりビックリ(*_*)



c0364298_20493339.jpg



わたくし、運転疲れでボォーッとただシャッター切ってただけのようで ← いいわけ(・・;)

全く広さを表現出来てませんが、普通のファミリーのマンションよりはるかに広いです。

このTVなんか80インチですよぉ。 必要なんだろうか…



c0364298_22044808.jpg



洗面所も広くお風呂もヒノキでメチャ気持ち良かったぁ(^-^)

ただし内風呂で温泉ではないです。




c0364298_20495923.jpg



料理も食べる事に集中し過ぎてこれだけしか撮ってない(一一")

もちろんもっとたくさんありますよ(・・;)

左は源平焼きといってお塩が甘くて美味しい♡

真ん中のデザートはお部屋に持って来て頂けます(^^)

右は朝食の讃岐うどんです。朝からうどんですよ~(^^)

息子さんが京都の料亭で修業されてたらしく

どれもこれも食べやすくてお腹一杯になって、すごく美味しかったです。



c0364298_20501211.jpg


お部屋からの眺めは最高です!

最高感が全く出てないですね(一一") ホントにすみません…




お部屋も食事も充分満足出来るのですが、それよりも何よりも

お宿の方の姿勢が好きです。

館内どこでもペットはフリーで食事も寝るのも一緒に出来て

大型犬でも猫ちゃんでもOKだそう。

というよりペット連れでないと宿泊できないんですって(^-^)

両方受け入れるとお互い気を遣うでしょ?って仰ってました(^^)

3組の予約だけでお値段もそこそこしますが

四国方面に行く時はまた是非リピーターしたいと思えるお宿でした(#^.^#)

何だか大したリポート出来てないので詳しくはHPでどうぞ(-_-;)




『元気でね~。また来てね~(^^)』とおかみさんに気持ち良く見送られて

栗林公園へ

ここもまたペットNG(+_+)

その後やっとななちゃんも一緒出来る淡路花さじきへと向かったのですが



c0364298_22024190.jpg



c0364298_20505137.jpg



今更もうどうでもいいです<(`^´)>・・・と言わんばかりのふくれっ面(-_-)

何度カメラを向けてもこの顔しかしません。わかりやす過ぎ…

・・・もはや不機嫌極まりなく帰路に着いたのでした(一一")





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ








[PR]

by hinakanpie | 2015-04-23 21:21 | Comments(0)
2015年 04月 21日

ななちゃん in 姫路♪

c0364298_12214554.jpg

今日から一泊旅行です(^ ^)
旅行記はまた後日…(*^^*)

[PR]

by hinakanpie | 2015-04-21 12:20 | Comments(0)
2015年 04月 19日

おすすめキャリーバッグ春夏編♪

こんばんは♪


前回の記事があまりにどよよ~んな内容だったので

そのお詫びと言っては何ですけど

私のまだ浅いワン共人生ではありますが

おすすめのワンコグッズをご紹介します(^-^)

何においても既製品ではなく個人でハンドメイドをなさってる方々に作って頂いてます。

大抵の方からマルちゃんは珍しいと言われるので

まだご存じない方のお役に立てれば幸いです(*^^)v

ほんとは競争率が上がってしまうため教えたくないんだけど…(-_-)



まずは同伴出勤している我が家には欠かせないキャリーバッグの春夏用です。



c0364298_13411799.jpg




こちらは先日作って頂いたばかりのバッグです(^-^)

外布、内布、ポケットの数などすべてカスタマイズ出来ます。

すごく軽くてとてもしっかり丁寧に作られてます。

こちらは 
ほわほわ*ぼんぼん さんでお願いしました(*^-^*)




c0364298_13412770.jpg




こちらは以前から愛用しているものです。

これは完成品ですが、もちろんオーダーも出来ます(^-^)

これも軽くてふかふかです♡

こちらは 
Sweet Happy さんで購入しました(*^-^*)

このあたりから何をしてるのか気になって仕方ない様子のななちゃんが勝手にモデルしています('_')





c0364298_13413720.jpg





こちらは先代から使用しているもので一目惚れで購入しました(^-^)

オーダーはされていませんが大人気のショップさんでいつも争奪戦です((+_+))

リネン生地でとても凝っているゆるかわバッグです。

こちらは 
kanna closet さんで購入しました(*^-^*)

完全に寝落ちしたためバッグの全貌がわからないですね。すみません<m(__)m>





ちなみにベッドはこちら(^-^)


c0364298_13420161.jpg




ふかふかですよぉ(#^.^#)

カバーが取り外し出来るので洗い倒してもう3、4年愛用しています。

こちらは 
SAKURA さんでお願いしました(*^-^*)

おーい、モデルするならココでしょ(ー ー;)





またウエア編やバッグ秋冬編など追々アップしたいと思いますのでお楽しみに~(*^^)v

他にもおすすめのお店があったら教えてくださいね(^-^)

ちょっとは自分で作れよ!って感じですが私には一生かかってもムリです(+_+)

みなさん凄いですよね。尊敬します(*_*)





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ








[PR]

by hinakanpie | 2015-04-19 22:08 | Comments(2)
2015年 04月 16日

三回忌。。。ひなちゃん、元気ですか?

こんばんは。


実はななちゃんをお迎えする前

『ひな』というわずか3才で病死してしまったワンがいました。

今日はその子の三回忌です。

少しだけ思い出させて下さい。



c0364298_12401400.jpg




ほんとに小さくて…というより貧弱で

無事に大きくなってくれるかどうかとても心配でした。

しかも私はワン飼い初心者(^_^;)

でもそんな心配をよそに殆ど何もしつける事なく

食が細くてちょっとお腹がゆるめ以外は

手のかからないお利口さんでした。

シートにおしっこ出来てちょっと自慢気でしょ?




c0364298_12464296.jpg




月日が経つにつれどんどん可愛くなって

誰からも好かれて可愛がられていたにも関わらず

ある日突然、ヒトで言うところの白血病のような病(正確には血小板減少症)にかかり

診断されたその日の夜に旅立ってしまいました。

わずか3才と4ヶ月でした。




c0364298_12465830.jpg



ひなちゃん、元気ですか?


ボール投げが大好きだったね。お空の上でも元気に走ってますか?

そこは楽しいところですか?

ワンちゃんの事、何にも知らなくてきっといっぱい迷惑掛けたね。

もっとしっかりしてたら、もしかしたら今でも私のそばにいてくれてたかもしれないのに

本当にごめんね。

ひなちゃんは私のところで幸せでしたか?

よそのお家の方が楽しかったかもしれないよね(-_-;) 

いろいろ困らせちゃって

どんなに謝っても謝り切れないよ。




c0364298_20475908.jpg




お友達がこの日のために作ってくれました(^^)

嬉しいね♡ 可愛いね♡



c0364298_20481913.jpg

こんなものまで…

ひなちゃんがいるよ^_^




私が泣いてるとすぐに飛んで来て顔中舐めて慰めてくれたね。

泣いたらまた逢えるかなぁ。

逢いたいよ…



ひなちゃんと過ごした3年

私はとても幸せでした。

たくさんの温もりをもらいました。

今でも、世界で一番ひなちゃんが大好きです(#^.^#)

ワンと共に過ごす喜びを私におしえてくれたひなちゃんが大好きです。

本当にありがとう。




そして今…

ななちゃんがここにいます。

ね! ななちゃん(*^^)v



c0364298_00035156.jpg


・・・ (一一") 






今日はひなちゃんとななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ











[PR]

by hinakanpie | 2015-04-16 23:08 | Comments(0)
2015年 04月 13日

みらいさんへトリミング♪

こんばんは(^-^)

今日はお友達のチョコちゃんとみらいさんへトリミングに行きました(^^)

移転される前から通ってたのですが今は近くになってラッキーです。



c0364298_20341409.jpg



可愛くなりましたか? 後ろのブランケットの犬、ちょっと怖い(*_*)


お店にはそれはそれは可愛いマルチーズちゃんがたくさん居るのですが

いつもお出迎えしてくれるのはこのお二人さん♡


c0364298_21181430.jpg


c0364298_20350979.jpg



神楽ちゃんとこまちちゃんだったかな?

すごくちっちゃくて可愛いんです(#^.^#)


それからそれからこ~んな可愛いワンも居ましたよ~



c0364298_20583167.jpg



なんと50gで産まれて来たそう(+_+)

元気に大きくなってね(*^^)v


あ、アップしとかないと怒られる('_')



c0364298_20344711.jpg



お友達のチョコちゃんです♪

みらいさんの手にかかるとどんなワンでも可愛くなると

再認識させてくれたチョコちゃんです(゜-゜)



c0364298_20355178.jpg



ちょっとそれは失礼過ぎない?チョコちゃんは元から可愛いのよ!

…とななが申しておりますので

本日はこの辺で…





今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ












[PR]

by hinakanpie | 2015-04-13 22:05 | Comments(4)
2015年 04月 10日

スチールの森♪

こんにちは(^-^)

3週間ほど前の事… 今頃?というツッコミはなしで(^_^;)

スチールの森に行きました。

ドッグランです。



c0364298_08245011.jpg



着いたよ~!(^^)!



c0364298_08242911.jpg



もう一度言いますが

ここはドッグランです( 一一)

何とか撮れたのがこの1枚…


c0364298_22560510.jpg


走ってくれよぉ(T_T)

しかも全部無表情だし(・・;)

緊張のあまりか一緒に走らないと走ってくれません。

なのでランラン撮影は不可能です(+_+)

そしてこの頃、まさか自分がブロガーになるとは思っていなかったため

まわりの風景やドッグランの様子など全く撮っておりませんでした(-_-;)

すみませんm(__)m



今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^-^*)


よろしければポチっとお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



[PR]

by hinakanpie | 2015-04-10 10:17 | Comments(2)
2015年 04月 06日

ヒマラヤチーズスティックとの戦い(-_-;)

こんにちは♪

昨日は久しぶりにヒマラヤチーズスティックをあげました。

それは何故かというと・・・

c0364298_11035733.jpg


洗われて怒っていたからです(^_^;)


c0364298_11025609.jpg


格闘する事わずか5分(・・;)


c0364298_11030980.jpg


もはや力尽き諦めてる・・・

早過ぎない?


画像が光っているのをお許しくださいm(__)m
何故だかわからない(T_T)



今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)


よろしければポチっとお願いします(^^)v
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







[PR]

by hinakanpie | 2015-04-06 11:38 | Comments(4)
2015年 04月 03日

西京極運動公園♪

こんにちは♪

今年のななちゃん地方の桜はあっという間に終わりそう(T_T)

今日は今にも雨が降りそうです。

c0364298_09411382.jpg


c0364298_09421051.jpg


こちらは昨日の西京極運動公園の桜。

写真のセンスないですね(^_^;)



c0364298_09425216.jpg


人も多いし野球の応援うるさいしハハはカメラと戦ってるし

かなりつまらなそう・・・



c0364298_09431574.jpg


もう帰りたいです・・・て感じ?

おまけにボケてるし(-_-;)


c0364298_09434755.jpg


たそがれながらもオヤツの要求(・・;)

鼻の頭ハゲてますけど・・・


c0364298_09442341.jpg


事務所に帰ってほっこり(^^)

色飛んじゃった((+_+))

カメラって難しいですね・・・



ななちゃんに会いに来てくださりありがとうございました(*^_^*)





[PR]

by hinakanpie | 2015-04-03 10:10 | Comments(0)