人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 03日

びわ湖へ


びわ湖に行きました(^-^)


びわ湖へ_c0364298_21575372.jpg


来たよ~(*^^)v


びわ湖へ_c0364298_21583070.jpg


じいちゃんと一緒です(^^)

トイレ修理と大掃除のためにやって来ました

暢気に浜でコーヒー飲んでますが、このじじい・・・いやじいちゃん

呆れる出来事がありまして・・・

大掃除の際、部屋の隅っこで何やら黒い影を発見!

近付いてよく見ると・・「ヤモリ」やった(ー_ー)!!

実はこう見えてハハは大の虫嫌い(T_T) 

ヤモリは虫とちゃうか・・

更によく見るとどうやら干からびてお亡くなりになってる模様(-_-;)

もちろん写真など撮ってる余裕はございません

トングを持って来て掴んで捨ててくれるようにじいちゃんに懇願した

つかんだ途端に不死鳥のようによみがえるのではないかという要らん想像してしまうんだな。。

返って来たじいちゃんの一言・・・

「わし、ムリ!」

はぁ?

はぁ?はぁ~??はぁ~~~???

戦争を知ってる子供たちやったんやろ?

じいちゃん時代はこんなもんそこらにごろごろおったんちゃうん?



びわ湖へ_c0364298_22222914.jpg


『がんばりや』


半泣きになりながら掴んで捨てました。。


気を取り直して・・・

京都は蒸し暑いの極致ですが、さすがびわ湖は涼しくて気持ち良く


びわ湖へ_c0364298_22273552.jpg



ななちゃんもまあまあ低い飛行犬を披露しておりました(^^;


びわ湖へ_c0364298_22294560.jpg



ま、殆どはこんな風に浜辺を歩いてたんだけどね(-_-;)


びわ湖へ_c0364298_22300930.jpg



『ななは走るより風に吹かれてるのがええねん』


びわ湖へ_c0364298_22300197.jpg



『また来よな』

泳いでくれるなら夏に来てもいいで(^O^)


びわ湖へ_c0364298_22430407.jpg


『わし、ムリ!』






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村


by hinakanpie | 2017-06-03 00:12 | Comments(4)
Commented by おかん at 2017-06-03 02:43 x
ななちゃん琵琶湖は生き生き(*^^*)
ルンルン(#^.^#)してる♪
涼しくて良かったね~~♪
はは様 意外に虫があんとわ(ToT)
可愛い♪イモリでもヤモリでもタモリでも私が退治したげるよ~~\(_ _)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-06-03 18:03
琵琶湖いいなぁ~♪キラキラですね~♡
ななちゃんも輝いてる~(*^^)v
(今日のお洋服も夏らしくて素敵!)

じいちゃんはオモシロ過ぎ^^
いいところのお坊ちゃまだったんでしょうね
いくつになっても可愛らしい方なのでは(*^^)v
Commented by hinakanpie at 2017-06-03 22:13
おかん さん
ななもびわ湖は大好きみたいです❤️
もっと走ったり何なら泳いでくれたりしたら
行き甲斐もあるんですがね〜
おかんは虫は大丈夫なのね〜👌
こないだ自宅にムカデが出て一晩寝られなかったのよ💧
呼べば良かったなぁ。。
Commented by hinakanpie at 2017-06-03 22:22
まるこまママ さん
何気にこのお洋服、人気なんですよね^ ^
涼しそうでしょ?

じいちゃんはただの百姓の子ですが
長男が大事にされまくってた時代ですね😓
何の頼りにもなりませんでした。。
確かに可愛いと良く言われますが家族からしたら
「ケッ!」って感じです💦
名前
URL
削除用パスワード


<< Happy4才!      花冠 >>