人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 28日

金魚散歩


以前、じいちゃんの道楽憩いの場をご紹介したことがあるが

そこには池(どぶ)がある

そしてそこには先週から金魚が住んでいる('_')



金魚散歩_c0364298_20114056.jpg


わかります?

真ん中あたりにいる赤いの(^-^)

突然金魚を買って来たのだが

ボウフラがわんさかわきそうな汚い池(どぶ)で育つはずもなく

既に2匹お亡くなりになったらしい(一一")

そんな中『あと頼むわ』とじいちゃんは出掛けて行った

2週間も・・・(ー_ー)!!


てな訳でお散歩コースに道楽憩いの場が加わってしまった(・.・;)


金魚散歩_c0364298_20120631.jpg


『ここ川やねんて』

井戸水を引いてるのだが干からびている

池(どぶ)の水を浄化さすため蛇口をひねり金魚にエサをやりに毎日来なくてはいけない

雨の日も、クソ暑い日も( ̄ー ̄)


金魚散歩_c0364298_20115420.jpg


カメもいる

ウソです(^^; 置物です


金魚散歩_c0364298_20121563.jpg


『ななも暑いのにこんなとこ来たないわ』

だよね~

ハハだってイヤやわっ(>_<)

そして数日後に

また2匹お亡くなりになった( ̄▽ ̄)

残る3匹、あと10日もつかなぁ・・・

なんで私が金魚さんのお墓つくらなあかんねん!


金魚散歩_c0364298_20122831.jpg


『まだまだ帰ってきあらへんで』

勘弁してくれよ~(T_T)

スマホの写りが悪かったので補正したらヘンテコになってもうた('_')






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村



by hinakanpie | 2016-06-28 21:15 | Comments(2)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-06-29 07:13
おじいちゃま^^
なかなかにご自由なお方でいらっしゃいますね^^
素敵なお庭じゃないですか!♪
羨ましすぎる道楽です~~(*^^*)

金魚って意外と弱いんですね・・・。
でもおじいちゃまとしてはお池に赤い金魚、夏の風情を楽しみたかったのね(*^_^*)
おっと!楽しみた・・・かった・・・。失礼!つい過去形になってしまいました(;^_^A
残る3匹、どうぞ死守してくださいませ(^.^)


Commented by hinakanpie at 2016-06-29 23:21
まるこまママ さん
きれいな所だけ写しているので素敵に見えるかもしれませんが
実際は浮浪者が住んでてもおかしくなさそうな程荒れてます(一一")

金魚が弱いのではなく明らかに環境の問題ですね。。
お気の毒です(-_-;)
何故に私が看取らなければならないのか甚だ疑問です( ̄ー ̄)
あ・・私も看取ると決めてますね('_')
名前
URL
削除用パスワード


<< わたし、犬、いぬ      新しいベッド >>