人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 19日

桜を求めて~海津大崎~

こんばんは(^-^)



桜を求めてシリーズ、かなりしつこいですがこれで最後でございます(^^;

先週の事、念願の日本さくら百選にも入っているびわ湖北部、海津大崎に行って来ました(^-^)


桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22512818.jpg


来たよ~(*^^)v



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21495391.jpg


今年の桜は曇りの日が多かったのですがこの日はスカッと晴れました!



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21511951.jpg


こんな風に桜と湖の間の湖岸をお散歩できます(^^)



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21532958.jpg


『ななも散歩したで』

そして



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21543064.jpg


『チョコも一緒に来てん』

て事で桜とのショットに挑戦デス('_')


桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21571107.jpg

桜を求めて~海津大崎~_c0364298_21574969.jpg


お二方とも決して軽くはないのでこれが限界でした(一一")

やっぱりダイエットだ(>_<)


桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22002169.jpg


お花見船にワンコも一緒に乗れるというので乗ってみましたよ(*^^)v

なんと!ちょうどお昼時だったせいか貸し切りでした(^-^)



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22034153.jpg

桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22035878.jpg



満開は過ぎてたのですが湖上からの景色は圧巻でした!

写真がマズすぎて美しさをお伝え出来ないのが残念。。



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22095205.jpg


この船は満員のよう

ほんとラッキーだったね



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22115155.jpg



『ななはおフネ苦手かも・・』

あからさまに不安げデス。。


桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22142051.jpg



チョコちゃんは震えまくってチョコママから離れません('_')

ダメダメなお2人さんです(ー_ー)!!



桜を求めて~海津大崎~_c0364298_22181231.jpg


朝に来た時はスムーズでしたが帰る頃には平日だというのにこんなに渋滞してた

お天気といい、お花見船といい今回はいつになくツイてたわ~


そして少し遅めのランチに以前から行ってみたかったステキなお店に向かいました(^-^)

長くなったのでそれはまた次回に・・・

桜も見応えあったけどそちらもホントにステキなところでしたよ~






今日もななちゃんに会いに来てくださりありがとうございます(^^)

ななちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします♡
↓↓↓


にほんブログ村



by hinakanpie | 2016-04-19 00:10 | Comments(2)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-04-19 17:03
青い空に桜と白黒の可愛い子ちゃん達♡
ばっちり絵になりますね~♪

湖岸にぐるりと桜ですか!
しかも貸切の船の上から桜見物とは風流ですね~♪

帰り道は渋滞と言えど桜のトンネルをゆっくり眺められてそれもまたいいですね♪
(自分では運転しない・・・出来ない^_^;身ゆえこういう渋滞なら大歓迎です^^)

ランチの素敵なお店ですか!次回も楽しみです(*^_^*)
Commented by hinakanpie at 2016-04-20 12:05
まるこまママ さん
土日は交通規制が掛かる程の大渋滞らしいので頑張って平日に行きました(^^)
前日に強風が吹いたため花の付きがイマイチでしたがそれでも見事でしたよ(*^^)v
お花見船も貸切だったので本来ワンコは膝の上らしいのですが放置状態であの表情です^^;

えっ!もしやペーパーですか?
でもちゃんと運転手がいらっしゃるので全然OKですね♪
私なんか誰も運転してくれないので必然的に運転は得意です^^;
何だか悲しい・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード


<< すてきカフェ~ソラノネ~      命日 >>